ここから本文です

上越新幹線 車体は1階部分が白2階部分が水色で中央に淡いグリーンのラインが入っ...

toh********さん

2006/4/1321:31:42

上越新幹線 車体は1階部分が白2階部分が水色で中央に淡いグリーンのラインが入っている E1系Maxとき・Maxたにがわ はすべてリニューアルされてしまい今は走っていないのですか? 車体は何色にリニューアルされているのでしょうか?1階部分が濃紺でピンクのラインが入っているものですか?

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n02********さん

編集あり2006/4/1323:08:40

旧塗装の列車はもう走っていないそうです。中央は、新潟の朱鷺にちなんで、朱鷺色と呼ばれるピンクの帯が使われています。それにあわせて、ロゴにも朱鷺のイラストを使用して、新潟らしさをアピールしています。他は前と変わりありません。
↓のページを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E6%96%B0%E5%B9%B9%E...

質問した人からのコメント

2006/4/18 10:58:24

いろいろ参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trv********さん

編集あり2006/4/1322:55:06

E1編成は、濃紺でピンクのラインが入っているものに代わりました。ちなみにピンクは「朱鷺色」らしいです。
旧塗装は無くなってしまったようです・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE1%E7%B3%BB...

tam********さん

2006/4/1321:50:59

現在、旧塗装のMaxが走っているかどうかは分かりませんが、リニューアル車につきましては、おっしゃる通り、1階部分が濃紺でピンクのラインが入っております。
(下記URLも参照願います)
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e1.html