ここから本文です

モヤモヤ…。 先日、友人の男性から告白されました。優しくて、価値観も合うし、人...

pja********さん

2012/1/1409:03:25

モヤモヤ…。
先日、友人の男性から告白されました。優しくて、価値観も合うし、人間的には大好きなのですが、頼りがいがないのでお付き合いは断りました。 ちなみにお互い大学生で、学校は違います。
告白から1ヶ月くらいたった時に、他大学との合同説明会?がありました。そこで偶然彼に会ったのですが、彼は説明会で知り合った女の子とずっと楽しそうに話していました。まぁ女の子から話しかけていたし、別に普通の事なんですが…ちょっと嫉妬…。彼は帰り道で私が近くにいるのに、帰りの方面も一緒なのに、スタスタその女の子と駅の改札に入って、私にバイバイと言いました。ムカついて、帰りの電車では彼がいたのに気が付きましたが、わざと離れて座りました。すると彼が、何で離れて座るの?とオドオド私に言いに来ました。その時上手く気持ちが伝えられず、今もイライラしています。もう結構時間がたっているし、その後二人で会う機会があったのに、その時も何も言えませんでした。どう伝えたらいいと思いますか?彼は私に嫉妬させようとかは考えてないし、私が怒ってるのもわかってません。

閲覧数:
1,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花房さん

2012/1/1409:16:32

細かいことはわからないので、この質問文だけの印象です。


けっこうもてるタイプの女性かと思います。
ご自分でもそう思っているんじゃないかな?

「彼は私がふっても、私のことを思ってるはず」
「あんな女の子と仲良くしてるなんて!」「なによ!私の事はどうでもいいの?」

なあんて思いがあったりして(^^;)

う~ん・・・単にわがままなだけな気がします。
気がすまないなら率直に伝えてみては?
「つきあうって気持ちにはなれないけど、他の人に気がいってる姿、見たくないの!わがままだけどわたしの事好きでいて欲しい」

それで彼がどう思いどうするかは、彼の勝手です。

仕方のない事ですよ。お嬢様^^

と、単に想像です。失礼があったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2012/1/22 00:05:09

降参 ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2012/1/1409:30:22

・・で、やっぱり彼のことが好きだったって気づいたんですか?

頼りがいがないのは気にしないことにしたんでしょうか?

それだったら、「やっぱりあなたが好きだって分かった。」って言えば
彼が心変わりしていなければ、うまくいくと思いますよ。

でも好きじゃないけどつなぎとめておきたいだけだったら
可哀そうだから自由にしてあげてください。

あなたに断られて彼は辛い思いをしたはずです。
いつも優しくしてきて、話もあって
勇気を出して告白したのにふられちゃったんですから。
あなたを思って苦しんだと思いますよ。
ふるってことは終わりってことですもん。

ふられたんだからあなたを忘れようと考え続けていたはずです。
できるなら他の人に目を向けようと思ってきたことでしょう。
まあ、「君がいなくても元気だし、他の子とも仲良くできるよ。」って
メッセージくらい送りたい気持ちもあったかもしれないですけどね。

もう一度自分の気持ちに向き合いましょう。
私も女なのであなたの気持ちは分かります。
本当は彼のことが好き?好きじゃない?
好きじゃないなら怒る権利はありません。
好きって気づいたら、上から目線でなく、
ちゃんと素直に彼に向き合って
あなたが幸せにしてもらうだけじゃなく、彼のことも幸せにしてあげてくださいね。

hunさん

2012/1/1409:08:55

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


素直に心をさらけ出すのは

勇気が要りますよね。

そのまま伝えたら良いと思います♡
(きっと彼は喜びます♡♡

勇気を出したぶん
見返りはでかいと思いますよ♡♡♡