ここから本文です

バスケットボールの ディフェンスについて質問です ディフェンスで 相手のド...

bsk********さん

2012/1/1410:31:57

バスケットボールの
ディフェンスについて質問です

ディフェンスで
相手のドリブルコースには入れるん
ですけれど
そのあとバックビハインドや
ロールなどで簡単にやられて
しまいます

相手のドリブルの
コースにはいったあとは
どういうディフェンスを
すればいいのでしょうか?




相手のコース

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_1********さん

2012/1/1412:32:16

コースに入られた後はオフェンス側としては絶対に方向転換をしなくてはいけませんよね。
コースに入れるということは真正面から抜かれるのではないことだと思うので、、、


相手をよく見て左右のどちら方向に行きたがっているのか見極める
距離をつめていたら少し下がって腕一本くらいの距離で相手の出方を伺う


のが大事だと思います。バスケット、がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/1/15 10:19:32

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2012/1/1411:24:24

自分もフェイクを入れればいいと思う。