ここから本文です

マジェスティC(SG03J)水温上昇について

hrn********さん

2012/1/1418:19:04

マジェスティC(SG03J)水温上昇について

マジェスティのヘッドガスケットを交換しました。
エンジンを組み立て後、エンジンを始動しましたが、タバコ1本吸っている間に水温計がふりきりそうになりました。
また、ファンがまったく回っておりませんでした。しかし、この時期にファンが回っていないぐらいでタバコ一本吸っている間に水温計がふりきりそうになるのは異常だと思い原因を調べているのですが、判らず困っています。

現状は下記の状態です。
今回あわせて、サーモスタットも交換しており、動作も問題ありませんでした。
ホース、ラジエタもエアを送ってみましたが、つまりも無さそうです。
あやしいのがウォータポンプなのですが、カバーを外してセルを回すと、ファン(フィン?)は回っておりました。(これは正常なのでしょうか?)

このような状態で水温上昇する、原因が考えられる箇所がありますでしょうか?
また、確認箇所等ございましたらお教え下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/1/1523:04:21

水が循環してないと そんなもんでMAXになります。 水温のセンサーはエンジン側、ファンのセンサーはラジエター側で別です。 循環しない原因は・・・? 詰りは無く ポンプも回り 流れない・・・?
水は十分入ってる? サーモは新品?

質問した人からのコメント

2012/1/18 12:35:22

ご回答頂きありがとうございました。
原因はわかりませんが、循環するようになり水温も安定しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる