ここから本文です

アミューズメントメディア総合学院は卒業した全員が学内所属オーディションに受け...

mik********さん

2012/1/1420:18:51

アミューズメントメディア総合学院は卒業した全員が学内所属オーディションに受けさせてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2012/1/1717:38:52

全員は無理です。
数百名単位で在籍している現状から鑑みて
物理的に無理です。

また、
希望したプロダクションへの所属オーディションも
実際には
学内オーディションで選抜された
選ばれた生徒のエントリーになり、
学内オーディションに選抜された生徒の中から僅かな数名が所属できるだけです。


複数の事務所から内定が出るような生徒は
学内オーディションの前に
声優アワードの新人発掘オーディションで複数の声優事務所から
所属して欲しいという声を掛けて貰えるような才能を
しっかりと磨いて
オーディションに出して貰えるでしょうけれど。

http://seiyuawards.jp/audition/

声優アワードで、交渉して欲しい事務所を
81一本に絞っていたにしても、
希望している事務所に交渉して貰えるとは限りません。


希望するプロダクションの所属オーディションにエントリー出来るだけの
技術と
社会常識と
礼節を磨いておく必要がありそうです。

学費を支払ったお客様であっても、
卒業生の実績を残せる
優秀な生徒に目を掛けたり
アドバイスしたり指導したりするものです。

平等には扱ってもらえません。
差別も区別もされる世界が芸能界であり、
社会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2012/1/1523:53:10

卒業見込みがあるなら当然受けさせてもらえます
ただし事務所に入れるのは僅かです

他の養成所だと音響監督を招いて
半年ごとにクラス入れ替えオーディションが開催されるところもあります
最上のSクラスにならないとなーんにも受けさせてもらえないです