ここから本文です

リクナビNEXTについてです

rdkkt376さん

2012/1/1422:40:33

リクナビNEXTについてです

リクナビNEXTでは「転職」と強調されていますが、
まだ学生でバイト経験しかない、未経験の状態でも登録していいのでしょうか?
それとも就職の経験がないとできないんでしょうか…
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utmaronさん

2012/1/1423:33:46

リクナビNEXTは転職者専用の就職サイトです。
新卒者はリクナビを使用するのが一般的です。
別に新卒者がリクナビNEXTに登録できないことはありませんが、転職者向けですからとくに職務経歴の内容が重要になってきます。2~3名の募集に対して、気軽に応募できるということもあって数百~数千のエントリーがあるためアルバイト経験しかないとweb選考を通過するのは難しいのが現実です。また、転職=中途採用を意味するため入社日は、4/1ではありません。そのため、正社員としての職歴はない、4/1以前には入社できない新卒者を対象とすることはあまりないと思った方が良いと思います。
そもそも、新卒者がリクナビNEXTを使って就職活動ができては、新卒者向けのリクナビの存在意義がありませんからね。

質問した人からのコメント

2012/1/19 22:47:24

笑う 回答ありがとうございます!><; そうですよね!リクナビの方使えって話ですよね!低脳が目立ってお恥ずかしい…!すいません; 詳しく教えてくださってありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。