ここから本文です

Dir en greyについて。 彼らのファン層って どうなんですか?ライブに行った...

bya********さん

2012/1/1423:41:08

Dir en greyについて。

彼らのファン層って
どうなんですか?ライブに行った友達が「女の子ばっかだった」と言っていたのでビックリしました。

彼らの音楽は女の子よりも楽器をやってるバンドマンのカリスマ的な感じと思ってました。


にわかなので分からないのですが、実際彼らねファンは男女比どのくらいですか?

また何歳ぐらいの人が多いのでしょう?

閲覧数:
9,427
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2012/1/1423:45:47

およそ15年前に聴いてましたがその頃は男が多かった気がします( ゚д゚ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soi********さん

2012/1/2104:02:22

男より女が多いです。
それも、普通の女じゃなくて何かこう・・鬱な女の子というか、どこか病んでるような女の子が多いです。

それを狙った痴漢も多いです。どさくさに紛れてブラの中に手を入れたりとかね。ただでさえ全力でキャーキャー言ってるから、興奮のキャーなのか迷惑のキャーなのか聞き取れるはずもなく。やられまくりってのが現状です。

shi********さん

2012/1/1821:39:09

半 半だとおもいますよ☆

けっこう年齢高いオバサンもけっこういたりしますね

kyo********さん

2012/1/1819:57:35

というか回答してる人の中に女性を批判している人がいますが、女性が多いのはいけないことなんですか?
男性のほうがよほどノリ悪い人が多いじゃないですか。

20代女性が一番多くでその次に20代男性、10代女性が多いです。

DIRに限らず男性のファンはライヴにはあまり行かずCDを聴くだけの人が多いです。

DIRだって男なのだから異性のファンが多くて当然ですよ。

ですがライヴに女性が多いのは男性ファンがあまりライヴに行かないからです。

それに黄色い声を出す人もほとんどいません。
女性は元々声が高いんだから叫び声が高いのも仕方ないです。

kak********さん

2012/1/1515:40:20

6:4で女男って感じですね。
男視点で見ると「女ばっかり」って見えるかもしれません。
女視点で見ると「男多いなぁ」って見えますけれど。
年齢層は広いですよ10代~40代までいます。
一番多いのは20代後半から30代前半ですかね、デビュー時期的に。

楽器やってるバンドマンのカリスマ的なものではあるでしょう、
DIR EN GREYに影響受けたバンドは多いですから、
かといって男ファンがみんな楽器やってるわけでもないですし、
女ファンでも楽器やってる子はいるでしょう。

そんな感じで女VS男VSメタラー状態になっているので
ファンの間で争いが絶えないという馬鹿馬鹿しい状況になっています(笑)
質問者さんが「女ファンうぜぇ」ってタイプにならないことを祈りますよー

vam********さん

編集あり2012/1/1903:34:04

俺が行ったときは10代20代のバンギャが多かったね。
元々ヴィジュアル系だからね。
最近はメタル好きな男も増えてきたと思うがそれでも半数以上は女だと思う。
しかしバンギャって本当に嫌いだね。
あんなメイドみたいな格好して隣で京さまの靴を舐めたいとかアホ丸出しの会話してる奴ら本当に居ますからね。
その時点でテンションが下がるしキャーキャーキャーキャー黄色い声援がいちいち腹立ちますね。

別に女性ファン全体を批判してるわけじゃないです。ただ顔ファンの気持ち悪い会話はやめて欲しいだけです。
黄色い声っていうのは「薫さ~ん」とか甘い声出してる奴です。
特に多いのはバンギャの格好をした連中です。
よく恥ずかし気もなくあんな下品な会話が出来るもんです。

DIRに限らず男性ファンはアルバム聞いてるだけでライヴにはあまり行かない人が多いです。
-これは完全に偏見ですね。
推測でしかないでしょう。全体を見ると女性のほうがライヴ好きかなとは思いますが
何故男性ファンはアルバム聞いてるだけと言えるんですかね?

日本のSighというバンドのファンは男性ばかりだしCannibal CorpseのTシャツを着てる人も居ますよ。
男のバンドだったら異性の人のほうが多いというのもちゃんちゃらおかしいです。