ここから本文です

ケーキ屋でバイトを始めて1ヶ月くらいたちました。 店長や先輩?社員さん?から...

ranchanchaoさん

2012/1/1423:46:32

ケーキ屋でバイトを始めて1ヶ月くらいたちました。
店長や先輩?社員さん?から嫌われているみたいなのですが心当たりがありません。 同期のバイトの子にはすごく優しく話しかけたり、おしゃべりをしていたりするのですが私にはすごく冷たく、わからないことがあり聞くと、『え?なに』と 嫌そうな顔で言われます。何回かそんなことがあり、今は聞くのが怖いです。
1ヶ月もたったのにロッカーの鍵も貰えずに私だけ荷物を持って店に行っています。また冷たく言われるのが怖くて自分から切り出せません…。 自分でもどんどん消極的になっていくのがわかってます。でもいざバイトに入ると怒られないようにしてる自分がいます。
なぜ嫌われてるのかわかりません。みなさんもこんなこと体験しましたか? アドバイスあればお願いいたします。

閲覧数:
1,994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1705:36:03

体験をしたことはないですが、
私が働いているケーキ屋では、新人のバイトさんが入ると、どんな子でも最初から話しかけたり、仲良くはしません。
初めはすごく厳しくします。
上司が、それは最初から気を抜かせてしまうと後に続かないからと言っていました。もしかしたら試されてるのかも。

ロッカーを貸さなかったりとかはさすがにしませんが…

あまり気にすると、余計やりづらくなるので、
とにかく挨拶と返事と、言われた事をしっかりして、様子をみてみては?

それでも態度がおかしかったら、新しいとこを見つけるのもいいと思います。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/1/17 22:28:32

ありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_press_treeさん

2012/1/1500:19:27

そんな体験したことありません。
『私何かしました?』って聞いたらどうでしょう。