ここから本文です

大河ドラマ平清盛を映画・告白の ウェルテル先生が源頼朝として 語り部を受け持...

miu********さん

2012/1/1504:01:28

大河ドラマ平清盛を映画・告白の
ウェルテル先生が源頼朝として
語り部を受け持つ事について
どう思いますか?

ウェルテル先生,大河ドラマ平清盛,源頼朝,語り部,頼朝,ナレーション,告白

閲覧数:
339
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/1/1507:52:21

ドラマで誰が語り手を務めるかは、そのドラマの印象を決定づける重要な要素になります。登場人物の一人の回想がそのままナレーションにつながっていくという手法は龍馬伝そっくりですね。但し、いまのところ語り手は自分が生まれる前のお話をしています。そのうち語り手もドラマに登場するようになるとどんな印象になるのかなあなどと思ったりもします。
ウェルテル先生の語りは、下手とか重みがないとか、あまり評判良くないみたいですね。でもすぐに慣れると思いますよ。壇ノ浦の戦い当時、頼朝は38歳でしたから、まあ声のトーンはあんなもんでいいんじゃないでしょうか。もちろん当時の頼朝と同じ年頃の男優が演じたほうがよりふさわしいんですが、青年期も同じ男優でやらせるとなると、使える男優は限られてきますし、頼朝の死ぬまでを演じるわけでもなさそうなので、ウェルテル先生でもいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/1/20 22:23:22

笑う 岡田将生、これから期待できる
俳優さんですよね!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2012/1/1617:47:36

ウェルテル関係ないし映画も見てへんけど、
別に何とも。

あ、でも何で頼朝なんやろとは思た。

kog********さん

2012/1/1617:38:54

ウェルテル先生=岡田将生のイメージ定着していないので
そのあたりは割愛させていただきますが…
実際のナレーションは民放のドキュメンタリーチックだなぁと
感じました。
彼自身は演技力ありますが、やはり声がお若いので
重みはないですわな。

god********さん

編集あり2012/1/1613:38:44

岡田某がナレーターという事は関係ない気がします。武士で初の天下人となった平清盛と、鎌倉幕府を開設した源頼朝との折衝がドラマの大きな見所になりそうな予感を与え、今後が大いに楽しみですよ。頼朝の親父の源義朝と平清盛ですが、保元の乱で同盟を、平治の乱で雌雄を決する筈ですが、その後には確実に頼朝は現れるので「対面」には期待できそうですね。

min********さん

2012/1/1507:42:32

彼はイケメンですが、演技力は正直微妙だと思ってました。でも語り方は
上手だったので安心しました。