ここから本文です

個性って何ですか?

pag********さん

2012/1/1504:14:52

個性って何ですか?

個性って周りと違うもの?
自分だけのもの?

私はこの質問をされたとき上手く答えることができなかったんです。
教えてくれませんか?

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

編集あり2012/1/1504:48:07

辞書で引くと"他とは異なっているさま"と出ます。


従って人間の個性とは"捨てたくても捨てられないモノ"ですね。


なぜなら、同じ人間はこの世に存在しないのですから。


『個性がない』などとよくいいますが、あれは物に対して使う言葉です。


他人に対して使う人もいますが、心の狭い人間しか使わない台詞だと思っています。


また……


個人の個性を言葉で伝えることは不可能です。

質問した人からのコメント

2012/1/21 19:02:51

みなさんからの回答で個性って深いなぁ~って改めて思うことができました!!

本当にありがとうございました❤

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/1/1505:28:34

たとえ双子でもどんなに似ていても全て一致することは絶対にありません。なぜかというと全てが同じ人は絶対にいないからです。それが個性です。同じ人はだれもいない、自分は自分だけなんです。そして人は生まれた瞬間から時を刻みはじめて時を刻むにつれて個性はどんどん増えていきます。周りからの愛、友情、趣味、生きれば生きるほど生きた時間が増えるってことは自分の個性は広がり大きくなります。やがて個性は自分の価値となることもあるでしょう。しかしいまその場所でその時間に存在しているだけで個性なのでなにも時間の価値を表すだけのものじゃないです。

spb********さん

2012/1/1504:29:22

個性とは「取り柄」です。

が、しかし、実際に「取り柄」のある人間はこの世に2割しかいません。

つまり、ほとんどの人が、自分に取り柄があるのだと錯覚し、無理やり探してしまうため、多くのひとは挫折するのです。

8割の人は取り柄がないという事実を皆が知れば、もっと幸福に生活ができるはずだと思っています。

pok********さん

2012/1/1504:26:04

その人その人が持っている、考え方や性格などその他諸々ではないでしょうか?

kok********さん

2012/1/1504:19:49

本人も気がつかない・・秘められた・・・・・完全に表せたら個人を特定出来るかなぁ・・・・・(^O^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる