ここから本文です

火災保険や地震保険について質問です。新築マンションを購入します。マンションの...

des********さん

2012/1/1512:08:08

火災保険や地震保険について質問です。新築マンションを購入します。マンションの販売元と提携している保険会社なので割引がありますという案内がありましたが、本当にそうでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2012/1/1515:05:23

割引もがあっても高くなると思います。
購入者様が保険会社を選べるはずですので
AIU セコム でNETからでも見積もりを取ってみて下さい
半額近くになるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2012/1/1600:04:04

ありえません。勘違いか、表現が不適切か、もしホントだったら保険業法違反で代理店処分対象ですよね。

iuy********さん

2012/1/1520:13:13

火災保険では
「じぶんでえらべる火災保険」「住自在」「セコム安心マイホーム保険」が
安くて内容もよく人気があります。

aki********さん

2012/1/1516:43:14

別にその業者でなくてもローンにともなる長期一括払いの
火災保険なら大きな割引があります。

またローンを組んだ銀行で加入すると「債務者集団割引」
がさらに追加され、大幅な割引がある場合もあります。

よく調べることですね。

coc********さん

編集あり2012/1/1519:10:41

正式に、その保険会社が金融庁に登録されていれば大丈夫かと思います。
どれだけの割引かは不明ですが、マンション販売元と保険会社が組むことにより保険会社の宣伝営業手数料の分を購入者に還元しているのかも知れません。
購入が決まっているのなら、同じ条件の保険内容で数社に相見積もりを作り比較検討するのが一番正確確実な数字がでます。 自動車保険と同様に、数社に声をかけて、見積もり比較されることをお薦めします。
なお、年払い、や数年分マトメテ支払うと利息手数料分割引になる場合がありますのでどうぞ確認なさってください。
【補足】
火災保険NAVI というサイトが有ります。 そこへの見積もり依頼するだけで、多くの損保会社から見積もりを送ってもらうシステムがあります。利用してみるのも良いのでは?