ここから本文です

Macintosh(Macbook Air 13inch)でMicrosoft ExcelやWordで作成したファイルを編集...

too********さん

2012/1/1513:15:12

Macintosh(Macbook Air 13inch)でMicrosoft ExcelやWordで作成したファイルを編集するためにクリックすると、そのファイル以外のファイルが複数勝手に開いてしまう。

ちなみにPDFファイルをクリックした場合にも同じ現象が生じるので、Officeの問題ではなくMacintoshの設定のせいなのかなとも思います。鬱陶しいので開きたいファイルだけを開くにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。Mac OXはVersion 10.7.2です。Officeは2008でも2011でも同じ現象が発生しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
714
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

リクエストマッチ

2012/1/1513:44:20

アップルマーク→システム環境設定→一般→アプリケーションを終了して再度開く時にウインドウを復元のチェックを外す.又はアプリケーションを終了時に⌘+⌥+Q

質問した人からのコメント

2012/1/15 14:38:30

成功 ありがとうございます!解決しました。デフォルト設定がそうなっているんですね。Macはまだまだ素人なので、時々困惑しますが、全体としては使いやすいので早く覚えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる