ここから本文です

パナソニック エボルタ急速充電器でエネループプロの電池は充電可能ですか?

gor********さん

2012/1/1516:47:14

パナソニック エボルタ急速充電器でエネループプロの電池は充電可能ですか?

パナソニック エボルタ急速充電器でエネループプロの電池は充電可能ですか?
パナソニックの急速充電器には BQ-CC12と書いてあります
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2012/1/1517:43:54

メーカーの保証対象外を念頭に置かれるなら問題ありません
多少充電に使う周波数は違いますが、他メーカーを充電すると著しく劣化するといったものではありません
一般的にCC12はどこのニッケル水素電池でも充電は可能です
もちろんエネループプロもニッケル水素電池ですので充電は可能です
各社満タンを検地する方式は同じですので満充電時も問題なくストップしきっちり満タンにもなります

CC12でのエネループプロ(2400mAh)充電時間は5時間~5時間30分です

ご参考までに

質問した人からのコメント

2012/1/15 17:49:00

ありがとおございます。
本当にたすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sna********さん

2012/1/1517:11:45

私はエネループの充電器で他社製の充電池を充電して使っていますが問題ありません。
なので、エボルタの充電器でも充電が可能だと思いますが、メーカー保証外ですね。
充電器に過充電防止回路もついているし、昔の充電器と違って電圧を監視して充電しているので充電しすぎはないでしょう。