ここから本文です

水着の試着が出来ない店

nam********さん

2012/1/1518:12:11

水着の試着が出来ない店

しまむらに行ったら、水着の試着はできませんと言われました。

しまむらで試着するようなものを購入・検討するのは初めてだったので、びっくりしたんですけど。

他の店ではだいたい試着できますし。

でも返品はできるらしいです。

みなさんに質問です。

試着しなくても気に入ったら買いますか?

(私はデザインが気に入っても安くても、サイズがぴったりじゃないと買いたくありません。というか返品可っていうのもびっくりです)

店員さんいわく、「水着や下着は試着してかったことがない」と言ってました。

世間ではそんなに試着不可の店あるんですか?私は初めてだったんで、物を知らないのかと・・・。

しまむらって店舗たくさんあるし・・・。

みなさんのご意見お待ちしています。

補足店員さんいわく「お客さん、他人が試着した水着買うって気持ち悪くないですか?」とも言われました。(気にしいな店員だなーと思いましたが)

もちろん下着や水着やタオルなんかは一度洗ってから使いますけど、他人が試着したものを気持ち悪くて買えないんじゃかなり買うもの限られるなあーと思っちゃいました。

水着とか下着とか試着しないで買う方の意見、みなさんの感覚としてはどのへんまで許せるか、質問させてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,382
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/1703:46:51

女性の方は、水着だと特に着心地・見た目・サイズ
気になると思います。

私は前まで試着はめんどくさいといって
試着いsないまま買ってました。
もちろん下着も。
でも最近初めて下着をはかった時に
やっぱりプロはプロはプロだと思いました。

やはり自分の納得したものを買うべきです。

私はしまむらで試着せずに失敗した事が多々あります。

安いからといって侮ってはだめですよ。

自社のものに自信がある店舗は必ず
試着できます!

そんな店おかしい。 売るきゼロじゃないですか?

質問した人からのコメント

2012/1/21 12:33:48

みなさんありがとうございました。他店で購入しました。とにかく、しまむらは試着できる商品が限られ、確認できず購入しなければならないケースが多いみたいです。安物買いのなんとやらにならないよう気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/1619:31:33

また珍しい店舗ですね。
合わなかったら返品可能なのに試着できないって・・・。なんか矛盾を感じます。それって試着家でして合わなかったらもう一度店舗に持ってきてということですかね?二度手間ですね。

その店舗は止めときましょう。

補足拝見しました。
一応夏に臨時で出るような水着屋さんは試着では、上は裸ですが下は下着の上からつけるようにしているので、そのようにすれば気持ち悪くはないと思います。
試着ができないことによって購買意識が下がってしまうのが一般的な感覚ではないでしょうか。

luv********さん

リクエストマッチ

2012/1/1518:20:37

私は小学生の時にしまむらで水着を購入しましたが、下着の上からだったら試着OKでしたよ!?

(ちなみに何着でも平気で、返品不可でした)



私がもしそう言われたら、サイズもわからないのに買うなんて事はしません。

違う店舗に行きます!!

mx_********さん

リクエストマッチ

2012/1/1518:18:09

買わないw
サイズとかもあるし、着たときのデザインと見たときのデザインが違うときがあるからね。