ここから本文です

ブラウンの電気シェーバーを買ったんですが水洗いは使った後に必ずやるんでしょう...

lad********さん

2012/1/1518:45:18

ブラウンの電気シェーバーを買ったんですが水洗いは使った後に必ずやるんでしょうか?何日か使ってから水洗いって感じで良いんでしょうか?

風呂で洗顔後にシェーバーでひげをそってから化粧水や乳液つけています。T字のひげそりですと唇の上あたりがたまに血が出てきてそれが後に残って嫌だったのでシェいバーに変えてみたんですがシェいバーのほうがT字よりましなんでしょうか?シェいバーのほうが全体的に肌が荒れやすいってことはないですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2012/1/1807:58:52

説明書には毎日水洗いとかいてあります。2日にいっかいでも大差はないと思いますが
マメに洗ったほうが刃の負担が少なくなるかもですね。
あと、週に一回付属のオイル塗らないと刃の劣化が早くなります。

風呂上りは、毛穴が開いてるので電気シェーバーは、もう少し時間おいてからの方が
髭がよく剃れます。

電気シェーバーの方が肌負担が少ないと思います。
しかし、T字の4枚とか5枚刃の切れ味はもちろん、肌負担は
T字2枚とは比べ物にならないほどやさしいです。

僕は、毎日電気シェーバー、週一で5枚のT字で顔全体を剃ってます。

質問した人からのコメント

2012/1/18 23:27:51

参考にさせてもらいます!何も知らなかったので助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる