ここから本文です

サプリメントの亜鉛を摂取すると、体にどんなメリットがあり、どんなデメリットが...

lovesuperflylovelovelovelovelovさん

2012/1/1523:40:33

サプリメントの亜鉛を摂取すると、体にどんなメリットがあり、どんなデメリットがありますか?

http://www.amazon.co.jp/DHC-%E4%BA%9C%E9%89%9B-60%E6%97%A5%E5%88%86...

DHCの亜鉛です。

この亜鉛てやつを飲むメリット、デメリットを詳しくたくさん教えて下さい

あ、ステマじゃないです

閲覧数:
11,488
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu3kozaさん

2012/1/1601:48:30

URL,見てないんですけど・・・

亜鉛は新陳代謝を促進するのに欠かせないミネラルです。
不足すると、免疫力が低下すると言われています。
ホルモンの生成力も低下しますので、抑うつ等も引き起こしやすいんですね。

亜鉛は身体に摂取されにくいという特徴を持っています。
ビタミンCと一緒に摂取すると促進率がアップします。
サプリメントを使うのも方法だと思います。

ただ、一日の摂取量は守って摂取して下さい。副作用はあります。
軽いところでは、胃腸障害が出ます。あと、貧血が起こり易くなります。
多く摂取することで、逆に免疫力が低下してしまうことが知られています。
注意書をよく読んで服用して下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/18 21:05:15

笑う ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。