デルのパソコンはどうして評判が悪いのですか?

パソコン1,099閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

一番はアフターですね。 大連にあるサポートセンターの対応(コミュニケーション)に問題がある。 ソフトウェアに関する相談には5000円の料金がかかり、その質も良くないし・・・ あと、値段が安いということで質の悪いユーザーも少なくないですね。

1人がナイス!しています

1

評価通りの『性能』だからじゃないの? 昔勤めていた小規模な会社でDELL製パソコン使っていましたが、月一くらいでなんらかの不具合がありましたね。 自分が使っていた奴は一回も不具合を起こしていなかったので、単に使い方が悪かったのかも知れませんけど。 仕事はこっちにしわ寄せされ、しかも自分のせいじゃないのに給料減らされたりもしました。 うんざりしたので別会社に転職しましたけど、あの会社今どうなのかは、わかりません。

0

サポートセンターの拠点を中国に移した事と 近年のDELLのPCは電源系統が故障しやすいと悪評が流れております。 DELLを買うならHPとかレノボを買った方が良いのは間違いないですね。 実際色々なオフィスからもDELLのPCは全然見なくなりましたからね。

0

サポートじゃね? 日本式じゃないのと、あと拡張性が乏しいのも挙げられるかもね。 付属ソフトも日本のメーカーの物を買うとこんなのいらねーっと思うものもごっそり入ってるがDellとかの買うとオフィスとか書いてあるとオフィスと+ちょこっとしか入ってないという違いもあるだろうけど。 逆に日本のメーカーのをPCソフトとか既に揃ってる人にとっては、まずアンインストールから始まるPCの作業・・・・。

1

サポートが中国人だからじゃないですか? マニュアルどおりの日本語しか通じないから融通が利かないっていう苦情みたいなのをよく聞きますね。 でも安いんだからサポート期待しちゃダメでしょとは思います。 あと納期が結構不明瞭で、特にカスタマイズした場合にタイミングしだいでは1~2ヶ月待ちになることがあったことも不評の要因じゃないですかね。まぁ、何事にもすみやかに動きたがる日本人向きのシステムではないと思います。