ここから本文です

最近、パソコンのセキュリティがすごい心配で色々と調べたりしています。 まわり...

mat********さん

2006/4/1518:41:07

最近、パソコンのセキュリティがすごい心配で色々と調べたりしています。
まわりからは、市販品で十分とか、気にしすぎだよ、とか言われます、実際のところはどうなんでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2006/4/1518:48:43

ウイルスやスパイウエアに関しては市販のソフトをインストールしておけばまずは大丈夫です。世間の話題になっているWinnyとかもインストールしなければ情報漏えいも防げます。
後はネットショッピングの際のクレジット番号入力もセキュリティマークがついているしっかりしたお店かどうかをちゃんと確認すれば大丈夫です。あまり心配ばかりしていてもネットを楽しめなくなりますからね。

質問した人からのコメント

2006/4/16 18:50:02

降参 ちょっと心配しすぎですよね。回答、ありがとうございました。
回答をしてもらった人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2006/4/1612:30:32

市販品しか知りませんが・・・。ノートンやバスターを入れ、その機能を熟知して利用すれば、かなりのセキュリティを保てます。そして、怪しげなサイトやファイルを決して開かないことです。「おや?」と思ったら近づかないようにしましょう。「君主危うきに近寄らず」と言いますね。いつも危機感を持っていれば、大丈夫です。

kit********さん

2006/4/1518:53:08

実は、私も1年前ネットに接続した直後(1日位)ウィルスに感染してしまいました、接続業者に依頼し駆除して頂きすぐに
ウィルスバスター2005をインストールしてもらいその後ずっと何とかネットを楽しんでいます。やはりセキュリティソフトは必需品です。