昨日から急にお湯の出が悪くなりました。 (水は今まで通りに出ます。) 風呂・洗面所・台所すべてのお湯の

住宅46,986閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

給湯器の減圧の目詰まりです。 掃除すれば直りますよ。

1人がナイス!しています

1

一番考えられるのは、給湯器本体の漏水です給湯器の種類が分かりませんが、灯油ボイラー、電気温水器、ガス給湯器、総てに共通で、いずれ点火しなくなるかお湯が沸かなくなりますから早めに給湯器の交換を、寿命は15年くらいです。それでなければ給湯菅の配管の破損による漏水です。又循環ポンプによる給湯配管の場合はポンプの破損なども、 家庭用のボイラーは20万から30万くらい 給湯配管の修理は2間園くらいで、循環ポンプ取替え35000円から4万くらいが目安です。

1

簡単な故障なら砂か錆のかけらが考えられます。 (自分で工具があれば出来ます。) 次に考えられるのは混合栓の故障です。 (交換しないといけないので、水道屋に頼むしかありません。(部品の取り寄せ。)) 後は災厄、湯沸し機の故障です。 それかお湯が何所かで漏れているかも知れません。 まずは水道メーターを見てください。 (メーターが回っていなければ漏れていません。) 次に素人がやると故障する可能性があるので止めた方が良いです。 (ガスや電気や水道を止めたりしますので止めた方が良いです。) 10年以上経っているなら交換した方が良いです。 修理と言っても最低1万以上掛かります。 もしもトライする気があったらまた質問してください。 工具、水道用のパイプレンチとドライバーとシールテープ。

3

お湯の出だけが悪いなら給湯器の配管ではないでしょうか。 全ての水道ならば、漏水というのも考えられます。 家中のすべての水道を止めた状態で、水道の検針メーターを見てください。 回っている(つまり水が流れている)ようなら敷地内のメーターより先のどこかで漏水しています。 修理費用は場所によりですのでなんともいえません。

3人がナイス!しています