ここから本文です

ウルトラシリーズでウルトラの母以外に、女性のウルトラマン?はいますか? (-o...

メタスさん

2012/1/1615:03:30

ウルトラシリーズでウルトラの母以外に、女性のウルトラマン?はいますか?

(-o-)/

閲覧数:
770
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2012/1/1617:04:36

アミア(ザ☆ウルトラマン)

ユリアン(ウルトラマン80)

アンドロフロル(アンドロメロス)

ウルトラウーマンベス(ウルトラマンUSA)

カミーラ(ウルトラマンティガ)

あと、劇場版『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』では、ウルトラの星に住む名前の分からない女性ウルトラウーマンが沢山出てきますよ。
ちなみにこの劇場版でウルトラの母の名前は、ウルトラウーマンマリー、ウルトラの父は、ウルトラマンケンだと明かされました。

突っ込みが入ったので、人間体が女性で変身後は、男性型のウルトラマンも居ます。

ウルトラセブン21は、登場毎に姿を変えますがネオスの1話では、少女の姿でした。
劇場版コスモスのウルトラマンジャスティスの人間体は、ジュリという女性。
ネクサスの闇の巨人、ダークファーストは、主人公・孤門の恋人、斎田リコ。
また、ネクサスの第4の適能者は、西条凪副隊長。

しかし、男女合体のウルトラマンA同様、女性ウルトラマンという訳では有りません。

質問した人からのコメント

2012/1/23 09:38:27

成功 たくさん、設定はあったんですね。ウルトラの世界でも男女雇用機会均等法が適用されているのでしょうか(笑)

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liu********さん

編集あり2012/1/2223:25:49

ユリアン(80)

カミーラ(ティガ)

アミア(ザ☆ウルトラマン)

アンドロフロル(アンドロメロス)

ウルトラウーマンベス(ウルトラマンUSA)

got********さん

2012/1/1615:20:17

いますよ。ウルトラマン80にはユリアンという女性のウルトラマン(光の国の住人)が出ています。
またウルトラマンゼロはウルトラセブンの息子ですからセブンには奥さんがいるでしょう。
さらに円谷プロが制作したアニメシリーズには「ウルトラウーマンベス」「アミア」というウルトラマン(アミアはウルトラ人)が登場しています。これらの女性ウルトラマンは「ウルトラマンofficial data file」にも掲載されているので円谷プロ公認だと思います。

いますよ。ウルトラマン80にはユリアンという女性のウルトラマン(光の国の住人)が出ています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/1/1615:18:58

名前とかキャラクター(?)が確立しているのは、
『ウルトラマン80』のユリアン
『ウルトラマンUSA』(アニメ作品)のウルトラウーマンベス、
あと、オマケ(?)で、
『アンドロメロス』のアンドロフロル、
そんなトコじゃないですかね。

X03さん

編集あり2012/1/1615:45:51

ウルトラマン80に出てきたユリアが一番先におもいつきます。

他にも、ウルトラマンUSA、ザ・ウルトラマン、内山まもるのマンガなどにも多数いらっしゃいました。

誤字修正>
ユリア → ユリアン