ここから本文です

ソフトテニス ラケットについてです。 前衛です。ソフトテニス歴は7,8年です。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1616:27:05

ソフトテニス ラケットについてです。

前衛です。ソフトテニス歴は7,8年です。

今nx90vを使っているのですが、この前クラブの人にxystのtsを貸してもらって打ったところ、ストロークもボ

レーもやりやすかったので、自分には弾くラケットのほうがあっているのかなと思い、弾くラケットの購入を考えています。

候補はnfのrevシリーズかxystのものにしようと思っています。
revなら8v、xystならTTかtsかxf-sかT1にしようと考えているのですが、他の質問者様にある回答を見てみると結構tsを勧めてる方が多いですけど、自分はこの中だったらxf-sが良さそうだなと思ったのでtsがおすすめな理由とxf-sとの違い、また、他の候補のラケットの説明などを教えていただきたいと思い質問しました。
回答のほうおねがいします。

ラケットの固さはもう90vに慣れてしまったので気にしません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/1/1619:28:40

xystXFSはネットで売ってますかね・・・
TSとXFSではどちらも硬いラケットですが、XFSのほうがすこし硬い気がします
操作性はTSのほうがあると思います
T1はオールラウンドラケットなのでボレー性能はTSに負けます
でも使いやすいですよ

TSの特徴は先が軽く操作性がいいです
また、弾きもいいので、前衛用ラケットとしてはとてもいいです
7年もソフトテニスをやっているなら
使いこなせると思います
参考にしてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2012/1/1618:21:03

友達の友達が言っていたらしいんですが。。。
TTは使いづらかったそうです。。。その人が下手なだけかもしれないので気にせず。

弾きが欲しいならナノフォースREVをおすすめします。8vレブは友達が持っているのですが結構柔らかいです。90vと比べるとなおさら。どちらかというとナノフォース7vREVのほうが硬いような気がしました。あくまで個人的な意見ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる