不正出血について 最近、生理ではないのに不正出血があります。私はピルを2年以上服用していますが今まで定期的に生理がきていました。ですが、2ヶ月ほど前にピルを飲んでいる期間に出血が

不正出血について 最近、生理ではないのに不正出血があります。私はピルを2年以上服用していますが今まで定期的に生理がきていました。ですが、2ヶ月ほど前にピルを飲んでいる期間に出血が あり、病院へ行き、子宮がん検診とエコーを見てもらいましたが異常はありませんでした。その時はピルの服用を早めに中断し、また1週間後から新しいシートから服用を再開しました。 その新しいシートから現在2シート目ですが、また不正出血があります。出血は濃い茶色っぽくまだ少量ですが、ピルを決まった時間にきちんと飲んでいるのに不正出血があるのは何か病気なのでしょうか? ちなみに私は皮膚科で処方されたお薬も服用しています。 ビタミン剤(ビタミン剤B6、B2) シナール配合錠 トランサミン錠500 何か病気の疑いがあるなど分かる方やアドバイスがあればご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

目の病気957閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

皮膚科から、トランサミンがでているのに出血しているのは、よくない状態です。トランサミンは、婦人科では、止血剤として、強力ですので、使われいます。 それでも継続的に出血するという場合は、子宮頸癌、子宮頚管ポリープ、子宮体癌、子宮内膜増殖症、子宮腺筋症の重症化、子宮筋腫の重症化、・・・・・・・・・・・など、非常によくない状態が、疑われます。ガン検・・・・といっても、ひとつだけではなく、全般的な検査をされたほうがよいと思います。 もう少し様子を見て、3シート目でも、同様に出血するのでしたら、もっと大きな病院でくわしい検査をされてください。 なお、出血のあるときに、B6は、禁止です。