ここから本文です

UTF-8でも文字化けしないメーリングリスト作成ソフトでお勧めがありましたら教えて...

koi********さん

2012/1/1619:54:15

UTF-8でも文字化けしないメーリングリスト作成ソフトでお勧めがありましたら教えて下さい。

現在、ListManagerというメーリングリスト作成ソフトを使用していますが、UTF-8に対応していないため、他のソフトを検討しています。
UTF-8でも文字化けしないメーリングリスト作成ソフトでお勧めがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,169
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/1/2318:21:43

fmlを確認されましたか?
たしか、UTF8をJISに変換するアドインみたいなものがあったような・・・
すいませんが、自己責任で確認してみてください。

質問した人からのコメント

2012/1/23 18:25:23

皆様ご回答ありがとうました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soy********さん

2012/1/2317:46:02

メーリングリストでしたら、Yahoo Group とか、FreeML等を使われた方が安全です。
フリーソフト等で、メール送信ソフト類もありますが、こういったメール送信ソフトを使い、プロバイダーアドレス等で、短時間に大量の送信をかけると、プロバイダーからお叱りをうけ、利用制限をかけられてしまう場合があります。自分のPCからメールソフトやメール送信ソフトを使い、大量送信をすると、SPAM送信者と断定され、大変な事態になります。最悪、回線利用停止、プロバイダー契約強制解約なんて事もありますから、多くを配信されたのであれば、Yahoo Group とか、FreeML等のメーリングリスト等を使い配信される事をお勧めします。Outlook等のメールソフトでは、一回に30件以上は送信できませんから、それを回避するのに、メール送信ソフトで多くを配信するのには、便利なんだけど、その反面、危険な面も多々あり、迷惑メールやSPAMについての知識が無いまま、利用される事は、お薦めしません。配信してから、そんな事知らなかった・・・・と言い訳する人がいますが、そんな言い訳は一切通らないので、知らないままやると、ひどい目に合いますから、大量メール送信は、十分なスキルをもって注意しながら配信されて下さい。