つむじの薄毛に悩んでいます。 最近、親や友達に 「つむじのところが禿げてる」 とよく言われる20歳女です・・・ なにか治す方法はないのでしょうか

つむじの薄毛に悩んでいます。 最近、親や友達に 「つむじのところが禿げてる」 とよく言われる20歳女です・・・ なにか治す方法はないのでしょうか 調べたところ、つむじの特効薬?が あるとかないとか(´・ω・`) 学生なので通院や高い費用が かかるようなことはできません・・・ 予算は3万程度 特効薬はどこで買えるのでしょうか

薄毛、抜け毛1,345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。 ①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。 「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。 私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。 また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。 頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。 漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

自分も色々試しましたが何使っても結果は同じ!!! 髪の毛に一番良い薬は、頭皮や髪の毛の事は考えない事!!!考え気にし過ぎると、それがストレスになり、逆効果…になる。 育毛剤なんか使っても効果ないし!! 気にしない事(気にしてる分抜けていく)これこそが一番の栄養分!!! 考えないようになってから回復力が上がりました!!!人間の身体はすごいですよ!!!