男性が奢るのは下心ですか? 失礼を承知で伺います。 私は基本割り勘、奢るのは平気です。 奢られるのは嫌いです。 相手から見返りを求められそうで嫌です。 目下に見られるのも嫌

恋愛相談5,045閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通り! お互いに50#50の関係がいいんです。 女を見下すな!

その他の回答(11件)

0

21歳女性です。 皆さん下心って意味間違ってますよ~。下心と言うのは、自分の心の奥底にある気持ち。つまりは本心です。そういう意味では皆さん下心はあると言えます。 だってその人ともっと仲良くなりたいから。その人がどういう人間なのか推し量るためにも使えますね。 それでは本題。 好きな人には自分から奢る。奢られたら奢り返す。甘えられるときには甘える。でもそれを良しとせず、しっかりとけじめをつければいいと思っています。 人間誰しも見返りを求めるものですよ?ただそれがどういう形で出るか、と言う程度のもの。あなたはどうしたいのでしょうか? 私は常に対等でいたいから。相手に貸しを作り、自分が軽い女だと思われるのは嫌なので、いつも割勘です。そのほうが気が楽ですしおすし。 奢られた、と言うことはある程度の価値が自分にはあると言うこと。奢る側とすればある程度の価値があるから相手に奢ると言うことです。つまりはそういうこと。 私であるならば、もてたいがために奢るなんてことはしないし、したくない。だってなんか意味わかんないです。 傷つきたくないのであれば最初からお付き合いをしなければ言いだけです。傷つきながらも恋愛とかをしたければ、そういうことを覚悟してでも人は恋愛や、人付き合いをしていく。それに尽きるのでは? たいていの人は奢るのは下心があるからですよ。下心の意味は冒頭で説明したとおりです。 あなたがしたいようにするのが一番の幸せでは?もちろん相手の幸せや、相手の都合も考えてくださいね。

7

なんでもかんでも下心に結びつけるあなたもどうかと思います。 誰に対しても、(この人と付き合ったら…)と仮定してるんですか?考えすぎの自意識過剰だと思います。 あなたが誰かに奢る時とほとんど同じ気分じゃないですか? もっと気軽に、ちょっと感謝されたいとか、ちょっと器の大きさ見せたいとかで奢ってるでしょう。 歳上だったら奢りたいなどと思うだけで、レディーファーストと似たような気軽な気分です。 そんなものでいちいち気があると思われたら迷惑です。気持ち悪い。

7人がナイス!しています

1

そうですね それは人それぞれだと思います。女性の中でも下心ある人は居るし男性だけで下心あるとは思えませんね。あなたは下心=エッチ? 下心=欲望?の考えなんですか?人間は誰でも少しは見返りを欲求するんではないですか?残業も会社の為=賃金 外食=支払い金額以上の美味しさ 納得度とか そんな事を無意識のうちにでも計算してませんか?あなたも計算してるから奢られたくないとか色々格付けしてしまうんです。 人付き合いはそんな腹を見るような付き合いではお互いに魅力を感じません それは恋愛だけでなく『人』として。下心あるからとか思うならいつもどんな時も1人で金銭取引はするしかないですね。会社勤めなら上司であろうが部下であろうが絶対に世話にならないようにしてください。それは奢る奢らないと言う金銭取引だけではなくコピー一枚お茶一杯 落ちたペンすら拾ってあげない 拾って貰わない!ってな感じで。あなたの言う下心とはそんな感じじゃないんですかね。下心が好感に思えるのは恋愛感情がある時ですかね。ひょっとしたらあなたは好きな人がいて気になるんだけど…奢ってもらうんだけど下心だけだったら嫌だなって思ってるんではないんですか?いずれにせよ あなたの言う下心とは人それぞれと言う事です 奢ってあげたい奢ってもらったは素直に受け止め そのような行為が芽生えたら人格的にも認められてるって思います お金は命の次に大事です みんな命かけて仕事してます そんな大事な宝を奢って貰えるもしくは奢ってあげたいなんて思える人物は素晴らしい人です 下心等を勘ぐるのは人として寂しいし下心あるかないかは話をしたり普段の行動でわかってきますよ。も少し柔軟で可愛い人間でいてください。それが人脈になります。

1

儀礼的な行為というか慣習的な行為というか…。 尊敬してなくても、年上には敬語を使う。 昔のことでも、お世話になった人には、何年間も付き合いがなくても年賀状に「昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。」と書く。 ホワイトデーのお返しは、たとえ義理チョコに対してでも、最低限倍返しくらいにはなるようなお菓子を選ぶ。 女性とデートしたら、関係性はどうあれ支払いは自分がもつ。 みたいな…。 いまだに、「割り勘にさせられた」みたいな言い方をする女性も見かけますしね。 満員電車で、両手を上げて吊革に掴まるのと同じような感覚かも知れません。