ここから本文です

アニメペンギンズでホーボーケン動物園ってのが言葉だけ出てきますがどんなとこな...

bgfrvandekmさん

2012/1/1705:11:21

アニメペンギンズでホーボーケン動物園ってのが言葉だけ出てきますがどんなとこなのですか?
相当酷い言い方されてますが実際にあるところなのですか?
なんかペンギンズは地獄みたいに言ってますが

閲覧数:
14,997
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hallyboshさん

2012/1/1713:19:22

マンガの中の話なので真剣にならないでください。ざっと、こんな感じかと、

マンハッタンからハドソン川をはさむニュージャージー州側対岸に「Hoboken」があります。(ここに実際に動物園は、ないと思います。)
元は、河原だったのですが、岸壁をつくり造船所が出来、鉄道が敷かれ、港とそこで働くオランダ人やベルギー、ドイツ人が住んだ街になりました。
第一次世界大戦にアメリカが参戦した折、ヨーロッパへの出兵(輸送船)が集められ、船に乗せられたのが、ここホーボーケンの港でした。全米から出兵する兵隊が、集められ、船に乗せられるまでの何日間かを過ごす場所となったわけです。
第一次世界大戦に参戦してもアメリカにはそれほど魅力がなく、市民も大義を感じてはいなかった訳で、いやな場所へ行く地獄門、地獄の一丁目のような場所だと表現しているのです。
その後、世界恐慌時に、イタリア、アイルランド系移民が多く住み貧困地区の代名詞になりました。
第2次世界大戦の造船バブルで栄えましたが、その後プエルトリカンや中米系の移民が多く住みました。これまた、最下層移民の街だったのです。
対岸のマンハッタン、チェルチーから見れば、天国と地獄の差ほどの違いがあった訳です。
こんなことから、「行きたくない場所」の代名詞として、ニューヨーク・マンハッタンのひどいところよりひどい代名詞として使われた場所が、「ホーボーケン」だったのです。

しかし、現在では、
1900年代初頭の古いけどいい建物が多く残り、イタリア系のいい惣菜店やレストラン、ドイツ系の肉屋などがあるので、80年代後半から再開発が始まり、通勤にも便利、郊外へ行くにも便利、空港へも便利、水辺(アメリカ人には結構重要)があり、「いい街」へと転換しました。今では、地元住人にとっては安全で便利な街となっていますす。観光客は、見るものがないので来ません。Cozy=いごこちのいい街になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホーボーケン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。