ここから本文です

core2duoとi3のグラフィック性能について質問があります。

rhf********さん

2012/1/1707:39:07

core2duoとi3のグラフィック性能について質問があります。

PCの買い替えを検討しています。
今使ってるノートPCがシングルコアなのですが、BTOパソコンでミニタワー型のcore2duoのCPUのパソコン構成にしようかと考えています。が、少ーしだけ予算があるのでCPUをi3のものにグレードを上げようかと思ってるのですが、調べるとどちらも2コアのものなんですね。i3は4スレッドになる機能付きらしいのですが、快適度合いがわかりません(汗)
差はあまり無いらしいのですが、i3になるとグラフィック性能がHDグラフィックス?グラフィックの性能に違いがあるんですよね?(あってますか?)

私はシングルからデュアルへの買い替えは動作に結構な違いがあるらしいので2コアのもので十分かと思うのですが、数千円出してグラフィックも上げた方がより快適に(綺麗に)なるのでしょうか?

とりあえず動作で気になる用途として
・you tube等動画サイト
・PCゲーム(ネトゲではない)
そのほか音楽制作DAWも使用します(ソフトはあまり立ち上げません)

以上の用途でi3にするだけの価値はあるのでしょうか?素人なので情報の記載漏れがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

補足ホームページは複数(3,4枚)くらい立ち上げます。

閲覧数:
1,065
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oir********さん

2012/1/1815:05:22

音楽制作DAWやPCゲーム次第でありますがCore i3の方がいいでしょう。
といいますかi5でもいいかと思います。
http://bto.rakutokunavi.com/

質問した人からのコメント

2012/1/23 19:54:59

不手際で質問があいまいな面があったと思います、再度質問させていただくかもしれません。ですが、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2012/1/1713:04:31

基本性能/転送速度/機能性では、Core2は時代遅れです。
かなりの局面でCore i廉価のPentium/Celelonにも劣ります。
(同レベルのクロック数の場合)

基本的に新型であれば新機能搭載でより高性能です。
新型i5を買っておけば、PC市場によほどの変化がない限り
10年は性能で困りません。


Core2Duo比較で、
旧i3ならCPU/GPUともに1.5倍性能、
新型i3ならCPU2.5倍/GPU3.5倍です。

hak********さん

2012/1/1708:16:52

ご質問は2つですね
①CPUの選択・・・Core2又はCorei3・・・・Corei3~Corei5
②HDが付くと動画再生がスムースに成る支援が高性能です。低価格のVGAを付ける方が相当高性能に成ります。

有村 博さん

2012/1/1708:12:49

AMDのAPUの方がグラフィック性能も高いですよ。
このパソコンが良いと思います。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn540aa4_main.php