ここから本文です

新築半年で雨漏りした家の話合いと代理人について教えてください。

hxb********さん

2012/1/1720:07:29

新築半年で雨漏りした家の話合いと代理人について教えてください。

平成21年の8月に新築し、その半年後に雨漏りしました。
(他にもこの雨漏りの件でこちらの知恵袋で相談しています。)

2回目の話合いをしたのですが、町の大工さんのせいなのか?どうなのか分かりませんが、
雨漏りの事実をとても安易に考えていて、今回の話合いで何も話が進みませんでした。

少し前から、地域の相談所に話をしていて、精神的にも参っているのだったら、話合いは代理人に依頼したほうが思います。っと言われました。
住宅品確保推進法があるので、代理人(弁護士)の費用も大工さんに請求できるようなのですが、もし、大工さんが支払いを拒否した場合どうなるのでしょうか? 私達が支払う事になってしまうのでしょうか?
出来るだけ、詳しい方の意見をお待ちしております。

この雨漏りの件で色々質問したい事が多く、手持ちのコインも少ないのでお礼の枚数が少ないと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/1/1811:18:38

大変ですね。心中お察しします。
私も同じ時期に新築しました。幸いにも雨漏りは無いですが、せっかくの新築半年で雨漏りなんて質問を読んで憤りを感じます。
私は雨漏りに関しては無知なのでコメントは控えさせて頂きますが、知恵コインを使い質問されたいということですので協力させていただきます。
後に回答リクエストで質問をさせていただきますので(質問では無いですが、2問)、テキトー返事をいただければ1000枚(500枚×2)差し上げます。良い回答を得られるといいですね。

雨漏りだと後にシロアリの問題も出てくると思います。そのあたりの保証についても大事なので大工さんと話し合ってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/1/18 12:38:44

降参 コインありがとうございます。コインを使ってもう一度同じ質問をしてみます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる