ここから本文です

ゴールデンハムスター。ゴールデンハムスター(ダルメシアン、メス、7カ月)を飼って...

kkk********さん

2012/1/1720:50:54

ゴールデンハムスター。ゴールデンハムスター(ダルメシアン、メス、7カ月)を飼っています。
噛みます、噛むと血だらけになるので軍手を2重にしています。
ただ、散歩中お腹を素手でなでても怒

りません、散歩中に呼ぶと寄ってきます。
軍手と手だけ噛みます。これは嫌われてしまったのでしょうか?
素手に噛まず乗ってもらいたいです。

補足強引とか横暴に扱っていたら、ここで皆様に相談することはないと思いますが…

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/1/1721:08:00

頭から毛並に沿って優しくなでてあげればいいと思います!
手に餌を置いて噛まれないようにしたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/18 23:57:42

抱きしめる ネットに依存してる××な人が多いなかでまともな意見を聞けて感謝です!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

編集あり2012/1/1821:02:44

7ヶ月も経って噛むいうことは

あまり言いたくはないですが
育て方とか強引に横暴に扱ってませんか?

そうでないなら
生まれつきの特別臆病故の攻撃的な固体ですのであきらめるしかないですね。
ハムはしつけできないんで。

ゴールデンで攻撃的は
滅多にないことですが。
だから発想変えて
必死に防衛してるんやなと
身を守ってるんやなと受け入れることですね。
そう思えれば可愛く思えます。

なるほど、謎が解けた。
原因はあなたのその××ですね。
その××がハムにばれたのでしょう。
ハムに同情の意をしょうします。