ここから本文です

ダイエットが上手く出来ません。今日は運動も取り入れようと5キロほど歩いてきまし...

kei********さん

2006/4/1619:38:42

ダイエットが上手く出来ません。今日は運動も取り入れようと5キロほど歩いてきました。朝は野菜を煮込んだものをたっぷり食べました。お昼はバナナを食べて、運動しました。家に帰ってきて、野菜を煮込んだ残り物と、食物繊維豊富なシリアルを豆乳をかけて、お茶碗三杯分食べました。
猛烈な疲労感が襲ってきて、夕方に一時間程寝て、お風呂に入りました。
体重が二キロ増えていたのですが、私は、明日からどのようにすれば体重を減らす事が出来るのでしょうか?年末から五キロ増えたまま痩せることが上手く出来ません。。食べる量を減らすと必ずドカ食いしてしまいます。。。
色んなサプリや健康法も試してます。もう、女としての自信が失いつつあります。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2006/4/1700:07:34

まず、キチンとバランスのとれた食事の献立を立てられるように勉強されたらいかがですか?
たんぱく質をとらないと、筋肉は減りますので、脂肪は燃えません。炭水化物もとらないと、脳に栄養がいきませんよ。野菜を多めに食べるのはいいですが、それでは代謝がうまくいかず、むくんだりして、かえって太るだけです。
1食600キロカロリーのバランスのとれた食事の献立を立ててください。
それを3食キチンと食べてください。
これ以上摂取カロリーを抑えようとすると、体がエネルギーをためようとして、かえって太りますよ。
200キロカロリー以内なら、おやつも食べてください。そのほうがストレスがなくなりますので、沢山食べようという気がなくなりますよ。
それに5キロのウォーキングって毎日無理なくできますか?
毎日無理なくできることを考えたほうがいいと思いますよ。増えた5キロの体重が元に戻ってからも続けられる方法を。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2006/4/1700:21:36

私の場合は寒天やこんにゃくダイエットと運動を併行したら結構痩せれましたよ♪とにかく諦めないで毎日続けることです!頑張ってくださいね♪
http://www.slim-12.com/af2.html

2006/4/1621:17:06

ドカ食いしない量まで減らしてください・・・・・・・・・・・・・・

eso********さん

2006/4/1620:28:21

きれいで健康的な体にみえるように痩せる方法は1つしかありません。
食生活の改善(間食や飲酒を今までよりも少し減らす、バランスよく腹8分目の食事)+有酸素運動+筋トレをする生活を習慣にして一生続ける。
自分の場合は、有酸素運動は、分速100mのウォーキングをできるだけ毎日1時間、筋トレはスクワット100回を月水金です。
この生活を始めて2年以上経ちました。結構痩せました。(-15kg)

hot********さん

2006/4/1619:47:30

まず計画を立てる癖をつけること
実行する強い意志を身に付けること。
これができれば、ダイエットだけでなく仕事でも何にでも活かせます。
私は、二ヶ月で10kgやせた経験があります。
痩せるのは簡単です。3食規則正しくバランスよく、食事を取り摂取カロリー以上の運動をするだけです。
あとは、実行できるか、出来ないかの差だけです。

ben********さん

編集あり2006/4/1619:46:03

貴方の場合、逆に食品からとるエネルギーが少なすぎたのでしょう。また、運動も十分であるとはいえません。

コレは女性にありがちな悪いパターンです。

メニューを見ると、エネルギーになるものはどうやら昼のバナナくらいです。

このような低エネルギー状態になると、体は食べたものからエネルギーを抽出する際に、できるだけ体にためようとします。そして、それが体脂肪になるのです。

ちなみに、低エネルギー状態から来る疲労感を「ハンガーノック」といいます。これは体が低エネルギーを感じて、ためていたエネルギーを出し渋っているためです。

ですから、もう少し食事にタンパク質、脂質、炭水化物をふやし、運動をもっと高負荷な有酸素運動に変えましょう。

私が理想的な高負荷有酸素運動だと思っているのは自転車です。

私は自転車通学で、毎日のように吉野家で特盛を食べますが、体脂肪率は9.8パーセントを維持しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる