ここから本文です

東京都内で高級住宅地ベスト10位を教えて下さい。

bmcpg022さん

2012/1/1721:31:06

東京都内で高級住宅地ベスト10位を教えて下さい。

理由も教えて下さい。東京都内(23区も含む)です。

補足ちなみに素人の考えですが、渋谷松濤・田園調布・白金高輪・世田谷・青山表参道はやはり芸能人御用達ということもあって、高級住宅街なのかなと思ってしまうのですが、東京は土地単価が高騰していますからね。

閲覧数:
310,142
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lego_b_greatさん

2012/1/1816:44:39

実際に行ってみて高級っぽく見える順位
1.松濤
2.元麻布
3.田園調布3丁目
4.白金台4丁目と6丁目の外堀通り付近
5.広尾4丁目
6.御殿山6丁目及び高輪4丁目の品川駅西一帯
7.代々木上原駅北の西原3丁目
8.二子玉川駅北東の瀬田1丁目
9.成城
10.大森駅西の山王2丁目

長者番付発表制度があった頃のお金持ち密度順
1.港区麻布
2.大田区田園調布
3.渋谷区広尾
4.世田谷区成城
5.港区元麻布
6.千代田区三番町
7.世田谷区等々力
8.世田谷区深沢
9.港区白金台
10.渋谷区松濤

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世田谷区 高級住宅街」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/1/2010:04:40

失礼ながら私のちょっとマニアックなピンポイント感覚ですと、選考基準は都心部の第一種住居専用地域で各国の大使館などが存在しできれば南傾斜であること

1松濤 (渋谷区)
2一番町~六番町 (千代田区)
3元麻布(港区)
4南青山4~6丁目(港区)
5白金・白金台(港区)
6神宮前1・4・5丁目(渋谷区)
7南麻布4・5丁目(港区)
8広尾2丁目(渋谷区)
9市ヶ谷砂土原町・払方町・南町あたり(新宿区)
10下落合2・3丁目(新宿区)
番外で島津山(東五反田3丁目)・池田山(東五反田5丁目) (品川区)

いずれも都内の高級住宅地ですが、確かに大型トラックの騒音や繁華街のような雑踏は存在しませんが、実は高級住宅街というのは我々一般庶民にとっては住みづらいものらしいですよ、日本橋育ちの私の妹が松濤に住んでいますが、お屋敷町でお店がなくちょっとした買い物でも東急までということで至って不便とのことです

因みに私が記したものはほぼ不動産価格に準じたものと思いますし昔からの高級住宅地ですが、成城や田園調布は云わば新興住宅地でそれが故に都心から遠く成城のお隣は狛江市、田園調布は神奈川県との県境ということが致命的なウィークポイントとなりました

ueharakplaceさん

編集あり2012/1/1814:01:26

①成城
②田園調布
③青葉台
④白金
⑤麻布
⑥吉祥寺
⑦自由が丘
⑧広尾
⑨荻窪
⑩烏山
※知り合いの不動産会社社員に世間話の合間に聞きましたので正確ではありませんでした、大変申し訳ありません、松濤や青山、表参道などが抜けてました事をお詫びしますm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。