ここから本文です

コンタクトはソフト派?ハード派?

mad********さん

2012/1/1721:45:11

コンタクトはソフト派?ハード派?

閲覧数:
481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/1/1721:48:23

2週間使い捨てのソフト派です。
昔はハード付けていました。
ソフトのメリットは①定期的に変えるので清潔であること②無くしてもハードより出費が少ない③目の中でゴロゴロがハードより少ない…といった感じです。

もうハードに戻ろうとは思いません。

質問した人からのコメント

2012/1/18 22:02:16

実は今年の3月頃、高校生なる前にコンタクトにしようかと思っていて、どっちにしようか迷っていたんです。とりあえずソフトにします!たくさんの回答有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2012/1/1804:18:27

ハード派です!

強度近視なのでハードコンタクトレンズの方が視力が上がりくっきり見えるし、長時間付けているとハードの方が楽です。

ソフトは長時間付けていると、目が締め付けられる感じがして辛くなります。

sba********さん

2012/1/1722:44:13

ソフト派
一度ハードに挑戦したら目玉が火をふく激痛にビックリした

t_v********さん

2012/1/1722:07:28

ソフト派です★
一回もハード使ったことないです(--;)

tdt********さん

2012/1/1721:48:47

どっちも持ってますけど、個人的にはソフトの方が好きです^^

でも目のことを考えたらハードの方がいいですよね。

sal********さん

2012/1/1721:46:19

ソフトです。
ハードはしたことがないだけですが。