ここから本文です

イヤホンについて。

mhs********さん

2012/1/1722:26:02

イヤホンについて。

イヤホンについて質問です。

先日、1年と半年くらい使い続けてきた、ウォークマン付属のイヤホンが断線してしまいました。

悪くない音質だったので、後継の物もそれなりのをと思い色々調べたところ、

候補として

・Panasonic RP-HJE150

・PHILIPS SHE9700

・ビクター HA-FX3X

などを見つけました。

しかし、値段の割にはレビューが良いPanasonicはやはり他の二つには劣るのかとか、

エイジング?がどうだとか、よくわからないことが出てきました。

なので、これらの中で特におすすめなイヤホンを教えていただきたいです。

因みに、用途はウォークマンでのMP3再生やゲーム、PCでの動画視聴などです。

それと、ウォークマンごとポケットに突っ込んだり、就寝時に使用して体の下敷きになったりと、

扱いが雑なところがあるので、このほかにも耐久性に優れたものも紹介してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2012/1/1810:30:37

まず耐久性に優れているのを期待してはいけません。
おっしゃっているような使い方をすればどんな機種も断線します。
扱い方を丁寧にするしかないです。
どのような音が好みかによりますが付属のものが良かったのなら付属の物を部品として取り寄せたほうが安上がりですし
コストパフォーマンスもよいです。

挙げたイヤホンは。。
HJE150は付属嫌やホンに比べて圧倒的に力不足です1000円前後の機種では良いイヤホンですがウォークマンも付属と比べると
かなり劣ります。。。

SHE9700
かなりコストパフォーマンスと高いイヤホンです。
付属イヤホンよりドンシャリ傾向で、高音の伸びや解像度で勝ります。
低音の量感は付属の方が上。
やや細身のクリアな音なので付属イヤホンの音のようは厚みはありません。

FX3X
低音がかなり出ます。
付属より音の迫力厚み。。があります。。とにかく低音、厚みがほしいならこれかな?

付属と同等の音となると
SONY MDR-EX310EX
になります。。。これを買うのも手ですが。。。付属イヤホンを取り寄せたほうが安上がりです。

質問した人からのコメント

2012/1/18 17:44:33

笑う 各イヤホンの特徴を詳しく説明してくださったpiccolo_papaさんをベストアンサーに選ばせていただきます。
他のお二方もご回答ありがとうございました。
また、イヤホンの扱いを少し見直したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/1/1812:30:32

あなたのような使い方をするのだったらダイソーで525円で売っているイヤホンがいいでしょう。
これなら、2100円で4つ買えますから、毎交代で使えば痛みも少なく、寿命がのびます。

使い方が悪い場合は、どんなイヤホンを使っても断線します。耐久性にこだわるのなら、ケーブルが交換できるタイプがよいでしょう。

bac********さん

2012/1/1811:45:18

質問者様の使用の仕方ではどんなに耐久性の高いイヤホンでも壊れる可能性は高くなると思いますよ。

後は質問者様のご予算、重視する音(低音の迫力重視、ボーカル・声重視、高温重視など)をお書きになった方が良いかと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる