ここから本文です

Skypeなど、他人からのコンタクトを認証しても大丈夫でしょうか?(ニコニコ動画や...

kiy********さん

2012/1/1722:27:01

Skypeなど、他人からのコンタクトを認証しても大丈夫でしょうか?(ニコニコ動画やこえ部で知り合った人ですが・・・。)

私は最初、ニコニコ動画で凸するためにSkypeをダウンロードしたのですが、不安なことが出てきたので質問を投稿させていただきました。
Skypeのアカウントは一応2つ作って、リア友用と他人(?)用にしました。
ですが、知らない人からのコンタクトを認証して、ウイルスや個人情報の流出が心配です。
私が今使ってるPCは家族全員が使うPCなので、壊したら大変なことになります・・・。

無知な私に教えてください!><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2012/1/2008:09:27

大丈夫でしょー って思ったんですけどねー
違うみたいw

グーグル検索で「スカイプ 認証 ウイルス」とか「スカイプ 認証 詐欺」とかで検索してみたら?
私は大丈夫でしょうとはいわないでおきますねっと。

OKWaveで間抜けがいたんですけど、「.exe」と「.txt」ファイルは開いちゃダメだよー
リンクが貼ってあったから「.exe」って最後についてるリンクをクリックしたらパソコンがおかしくなったんです。
ってそれウイルスだよ。って思ったけど2008年の質問だったので~

あとは「skype Defender」とかいうプラグインを入れたら偽のスカイプが開いてIDとパスワードを入れたら情報が違うところに送られるそうな。
こわー
知らないソフトとウイルスには気をつけましょう。
ていうか、知らない人からのコンタクトを認証して~って、ウイルスや個人情報が流れるかもとか程度の知識なら
個人情報の入ってるパソコンで知らない人の認証をホイホイ受け入れちゃダメなのかもね
exeとtxtはメールでも開いたらダメなんですが・・・
そんなん開くマヌケがうようよしてるんだろうか・・・

ウイルスとかに詳しくなれば大丈夫になるかもね。
かもねかもねそーかもね。絶対ではないけれども

質問した人からのコメント

2012/1/24 09:58:09

降参 ありがとうございます!気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruu********さん

2012/1/1722:30:24

そういうのがいやであれば、もう少し時間をおいて考えてみてはどうでしょうか?

確実にウィルスが入らないかどうかなどは、誰も確実にはいえないと思いますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる