ここから本文です

RXー7 FD3Sのブーストについて困っています、、 初投稿なのでわからないことや対...

sho********さん

2012/1/1723:05:41

RXー7 FD3Sのブーストについて困っています、、
初投稿なのでわからないことや対応が遅れたらごめんなさい、、。FDの状態なのですが、
3型走行距離11万6127キロです。マツダスピードLSD、HKS車高調、エアセパレートタンク、トラストきのこエアクリ、社外マフラー触媒無しになります。アイドリングは暖気後700~800で安定しており、アイドリング時のブーストは-0、6です。問題はブーストが2速で0、4~0、5、3速で0、6以上上がらなくなりました、、どちらも瞬間的にです、加速中はブーストが安定しません、、。トルクも以前より厚みが感じられません、、。加速がかなり鈍いです、ゆっくり加速するとブーストは0、4から動きません。エンジン回転数は息継ぎなく上まで回りますが、上昇は以前より遅いです、、。店に出すお金も無く、自分で直したいと思います、 部品についてもあまり知識が無く、詳しく教えて頂けると大変助かります、、よろしくお願いします。LSDを入れて、ならしが終わる数キロ手前で不調になりました、、。

補足触媒無しについてですが、ブースト不調のひとつに触媒というのがありましたので、触媒を試しに外して、無しにしてみてもダメでした、、いまはついてます。自分でできる範囲で配管やホースを確認や変えたりして、もう50キロ以上走ってます、、。

閲覧数:
629
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfc********さん

2012/1/1723:27:22

ロータリーの不調車、色々と見ましたがこの距離だとエンジン本体のオーバーホールが必要だと思われます。一番簡単に調べるにはディーラーにて圧縮を測ればわかります。計測だけならそんなに高くないです。まず原因を知る事からです。シールの問題だと思いますが・・。

質問した人からのコメント

2012/1/18 08:35:45

皆様、回答ありがとうございます、エンジンがもう怪しいですか、、距離的にも大丈夫かな、、とは思ってました。また何かありましたら、よろしくお願いします、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2012/1/1808:11:54

先ずは圧縮計ろうか

まあー推測だとEG OHして
セッティングだと思うが、

ear********さん

2012/1/1807:21:31

バランス無視して自分勝手な考えで弄くり回すから、不要なトラブル起こすんですよ。
改造の知識も経験もないのに自力で何とかなるようなものじゃないでしょう。
改造度合いによってはディーラーじゃ拒否されますから、ディーラーで見てもらえるか聞いてOKならディーラー、駄目ならRE車見られる車屋に行った方がいいですよ。
正確な車の状態が分からないのに、それで正しいのかどうかも分からない他人の言葉を信用して、自分勝手にあれこれ弄ると悪化させるだけです。
サーキット走行するならともかく、街乗りのみなら改造は不要、金無いけど乗りたいならノーマルで乗る事です。

kus********さん

2012/1/1723:07:46

触媒なしは違法改造じゃないかと思うんですが