ここから本文です

新人なのですが、バイトで同じ時間に入ってる先輩との会話がないです。2人っきり...

sib********さん

2012/1/1723:09:58

新人なのですが、バイトで同じ時間に入ってる先輩との会話がないです。2人っきりで、話題もないので気まずいです。
先輩もあの子と2人っきりだと気まずいと言っているのを偶然聞いてしまいました。

同じ時期に入った新人さんが結構話す人なので比べられて余計に辛いです。

話題がなくても、こちらだけが気まずいと感じてても別にいいのですが、相手に気まずいと思われているとつらいです。
どうすればいいのでしょうか?アドバイスください

閲覧数:
1,994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/1/1723:13:20

まずは三人で話してみてはいかがでしょうか
出会ったばからりなので、お互い探り探りになってしまうのはしょうがないかと思います。

三人で昨日のテレビ番組の話でもしてみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2012/1/1723:18:02

最初は、趣味を聞いて、自分と同じことだったら話せばいいし、違うことだったら、そのことについて聞いてみる。
あと、好きなアイドルや芸能人を聞いてみたりすると会話が弾むと思います。