ここから本文です

ディズニーシーのアトラクションのバックストーリーを出来るだけ多く教えてくださ...

sin********さん

2012/1/1801:01:58

ディズニーシーのアトラクションのバックストーリーを出来るだけ多く教えてください。

一番多くて分かりやすい人にBA

閲覧数:
30,257
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/1/1808:29:52

■タワー・オブ・テラー
富豪のハリソン・ハイタワー三世は、世界中から様々な骨董品などを収集したりしていた。1899年、彼はコンゴ川流域に住むムトゥンドゥ族から、呪いの偶像だと言われている「シリキ・ウトゥンドゥ」を手に入れる(実際は強奪したものらしい)。そのシリキ・ウトゥンドゥのお披露目パーティーが1899年12月31日に開かれた。場所はハイタワー三世が建設し、オーナーとなっていた「ホテルハイタワー」。その時にハイタワー三世はシリキ・ウトゥンドゥの呪いをあざ笑った。そのパーティーの終盤、ハイタワー三世はホテルの最上階にある自室にシリキ・ウトゥンドゥを飾るため、エレベーターに乗り込み、シリキ・ウトゥンドゥに煙草を押し付けた。すると深夜0時ちょうどにホテルは停電に。すると、そのとき緑色の光がエレベーターを包み込み、同時にハイタワー三世の悲鳴が響き渡った。そして制御不能となったエレベーターは1階まで急降下した。ところが奇妙なことに、落下してぐちゃぐちゃになったエレベーターの中からハイタワー三世は姿を消していた。トルコ風帽子とシリキ・ウトゥンドゥだけを残して…。この事件以来、ホテルハイタワーはニューヨーク市民から「恐怖のホテル(タワー・オブ・テラー)」と呼ばれるようになってしまった。

■ストームライダー
接近中の巨大なストーム(日本で言う台風)を消し去るために、気象コントロールセンター(The Center for Weather Control 略称:CWC)は、ストームを破壊する目的で開発された新型飛行型気象観測ラボ、ストームライダーを投入する。1号機にはキャプテン・スコット(今回のミッションの指揮官)、2号機にはキャプテン・デイビスがそれぞれ操縦する。最初は簡単に片付くミッションだと思われた。ところが…。

■センター・オブ・ジ・アース
まずゲストは、ネモ船長の研究室がある「溶岩の洞窟(または溶岩の聖域)」を通る。そして「テラヴェーター」(Terravator)と呼ばれる地下800mまで下降するエレベーターに乗り込み、「ベース・ステーション」と呼ばれる乗り場へと移動する。

「プロメテウス火山の地底に広がる未知の世界へのツアー」という設定なので、序盤は「水晶の洞窟」や「発光生物のトンネル」、様々な生き物が住む「巨大キノコの森」などの地底世界をゆっくりと進んでいく。ところが突然火山性の地震による大きな揺れがゲストを襲い、「火山活動発生!火山活動発生!」というアナウンスとともにサイレンと何かが崩れる轟音が鳴り響き、地底探検ツアーの通路が塞がれてしまう。そしてゲストを乗せた地底走行車は予定されていたコースを大きく外れてネモ船長もまだ到達したことのない地底奥深くへと迷い込むこととなる。
その後、粘液に保護された巨大な未知の卵がいくつも産み付けられている不気味な洞窟を通り過ぎ、嵐で荒れる「地底の海」では落雷に遭い、制御不能になってしまった地底走行車はさらに地底奥深くへと進む。

すると突如、巨大な雄叫びとともに地底走行車を追いかけてくる轟音が鳴り響き、目の前に溶岩から上半身を現した巨大な怪物「ラーバモンスター」(Lava Monster)が出現。
そして、新たな獲物を見つけた「ラーバモンスター」にゲストの地底走行車が襲われそうになった直後、大規模な噴火が起こり地底走行車は溶岩の圧力に押し上げられて火道[4]内を急上昇、噴火口から吐き出され落下する。
溶岩の流れ道にできた裂け目に突入した地底走行車はミステリアスアイランドのカルデラのトンネル内を暴走し、最終的には地底走行車の降り場である「地熱貯蔵庫」に無事到着する。

■レイジングスピリッツ
中央アメリカの未開のジャングルで、遺跡が発掘された。そこには火の神「イクチュラコアトル」と水の神「アクトゥリクトゥリ」が祭られていた。発掘当初、発掘物復元チームは2つの神の像が向かい合わせに立っていたという推測の下、復元を開始する。しかし、古文書解読チームはそれが誤りであることを発見し、急いで発掘チームに連絡をしようと現場に向かうが、到着した時には怒り狂った神々の力で現場は超常現象につつまれていた。水が噴き出したり炎が上がったり、遂にトロッコのレールまで360度ねじ曲げられてしまった。

■インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの迷宮
1930年代の中央アメリカ。考古学者のインディ・ジョーンズと助手のパコは遺跡の発掘作業にあたっていた。そんな中、助手のパコは金儲けをたくらみ、インディに内緒で遺跡にある「若さの泉」の発見ツアーを計画してしまう。そのツアーに体験しに来たゲストが神聖な神殿に踏み込んだことにクリスタルスカルは怒り罠をしかける。果たしてゲストは無事帰ってこれるのか?また、若さの泉を見つけることができるのか!

質問した人からのコメント

2012/1/18 17:23:17

降参 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる