ここから本文です

知人が順天堂浦安に通院及び検査をした後、手術する事になったらしいのですが、知...

tan********さん

2012/1/1802:39:52

知人が順天堂浦安に通院及び検査をした後、手術する事になったらしいのですが、知人の知人さん(順天堂浦安に通院されていた方)から、 ここ数年の順天堂浦安の評判はあまり良くないと激怒していたそうですが何で評判が落ちたんでしょうか?通院されていた方はここでは詳しく書けませんがちょっと色々あったそうです。前は順天堂病院ってだけで有名で腕のある良い医者ばかりだと聞いていたので安心していただけに、寝耳に水状態だと知人が嘆いてました(T_T)テレビにも出てるし…。千葉県にお住まいの方で順天堂浦安病院に通院されていて良かった又は現在通院中でとても信頼出来るよっと断言しても良いと言う方はいらっしゃいますか?別の病院へ移った方が良いのでしょうか?ここ数年間のの順天堂浦安病院の本当の評判はどうなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2012/1/2412:41:06

どういう面で評判が悪いんですかね?
私は15年以上通っています。
内科1、眼科、整形外科、皮膚科、産婦人科、脳神経外科
等々受診したことがあります。

悪いところは、待ち時間が長いところです。
特に内科1、皮膚科、整形外科は長いですね。
あと大学病院なので結構医師が入れかわります。

スタッフの対応は、人数が多いので、
中にはものすごく態度の悪い医師やぶっきらぼうな看護師もいます。
今思い出しても腹が立つ対応をされたこともあるけど、
逆に良かったことも。
手術を受けた時の担当医師は、
手術方法について時間をかけて説明してくれて、
不安ならセカンドオピニオンを受けてみたらとすすめてくれました。
その時関わった技師や看護師も皆さんとても丁寧でした。

診療科やスタッフ、私が特定されてしまうので具体的に書けないのが残念です。
私は昔より対応が良くなったと思うけど、
たまたま悪いスタッフに当たらなかっただけかもしれません。

ともかく担当医師が信頼できるかどうかが一番大事だと思います。
疑問があれば全て質問して、
その時の対応で別の病院を受診するか決めるというのはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2012/1/2201:22:42

順天堂浦安内科に通院してるものです。
私は評判が悪いなんて聞いたことがありません
行くときは朝の7時ぐらいに行くのですが待ってる人は結構いますよ。
悪いところといえば大学病院特有の待つ時間が長いというところでしょうか
あと飯がまずくて痩せるということでしょうか…、
たしかに悪いところはあります。
ですが取り分け悪いってことではありませんよ