ここから本文です

新生児の授乳の姿勢について。 今、膝の上に枕→U字の授乳クッションを置き、その...

sag********さん

2012/1/1814:26:27

新生児の授乳の姿勢について。
今、膝の上に枕→U字の授乳クッションを置き、その上に赤ちゃんを寝かせ、体ごと私の方を向かせた姿勢で授乳しています。
ちょうど、私と赤ちゃんが垂直にクロスする感じで、左おっぱいを飲んでる時は、赤ちゃんのお腹が私の右おっぱいあたりにある状態です。
さっき、育児本を見ていたら、
「母親のお腹と、赤ちゃんのお腹を合わせる感じで」
と書いてあり、乳首の吸わせ方の絵では、おっぱいと赤ちゃんの顔が平行というか、向かい合わせになってました。
私の姿勢で、特に、吐いたりはしてませんが、みなさんは、育児本のような姿勢で授乳されてますか。
という事は、授乳クッションに寝かすのではなく、座らせる感じなのでしょうか。
わかりにくい表現で、すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2012/1/1814:32:55

太ももの上にまたがせるんですよ、右なら右の左なら左の足に乗せます、私はそうやってました。
なので授乳クッションは使ったことがありませんし、試しに横抱きにしてみたらイヤがりました(笑
慣れって凄いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!