ここから本文です

法人向けのインターネット契約について質問です

yut********さん

2012/1/1817:05:14

法人向けのインターネット契約について質問です

法人契約のインターネットサービスについて質問なのですが、ある会社で、8年くらい前に大きなビルに入っていたのでそちらで
NTTコミュニケーションズ ビジネス向けOCNサービス光アクセスIP8 Bフレッツビジネスというものに加入(月11万円程の請求)していて、同時に
NTT東日本 フレッツ光回線 終端装置利用料というもの(月4万4千円程の請求)にも支払っていてその後2度の引っ越しを経て、今は小さいビルのワンフロアに入っているのですが、ネットワーク関係の人が退職してしまっているため
8年前の大きなビルに40人くらいの規模の会社だったそうですが、その時の契約のまま今15人規模の小さなビルに引っ越ししても
継続しているそうなのですが、これは安くしたりできないものなのでしょうか?
まず、会社の規模も全然違う事と、使用する人数も1/3くらいに減っていることから何らかの契約を変更することで
安く抑える事はできないものでしょうか?

わかりずらい文章ですみません。
法人用のインターネット回線の事がまったくわからないのでどなたか教えてもらえませんか?
こっちにした方が安くなるよ。とかこんな変更をした方がいいとか、プロバイダに関してとか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2012/1/1821:47:18

とりあえず、今のBフレッツのビジネスタイプをファミリータイプに変更すれば、
OCNサービス光アクセスIP8 ファミリー → 2万円弱
NTT東日本 フレッツ光回線 ファミリー → 6千円弱
http://www.ocn.ne.jp/business/ftth/next_ip8-16/charge.html

になりますから、月額2万6千円くらいにはなります
(法人がファミリータイプを使ってはいけないという決まりはないので)

固定IPアドレスを8つ取得して何をしているのか不明なので、OCNサービス光アクセスIP8をやめていいのかは判断できません

質問した人からのコメント

2012/1/18 23:07:18

ありがとうございます。
ビジネスからファミリーにかえても通信状況などに支障はないのですか?
切り替えはすぐにやってもらえるものなのでしょうか?
また、iP8はよくわからないのですが、サーバーが4、5台はあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる