ここから本文です

エクセルでのひらがなでのルビの入れ方を早めにだれか教えてください?よろしくお...

win********さん

2012/1/1821:12:50

エクセルでのひらがなでのルビの入れ方を早めにだれか教えてください?よろしくお願いしまs。

閲覧数:
5,205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

編集あり2012/1/1821:49:00

その範囲を選択し、Menuから[書式]-->[ふりがな]-->[設定]-->[ふりがな]タブの「種類」を「ひらがな」を指定し[OK]します。
MenuはVerにより違うかも・・・(Ver.2003)
2007は[ホーム]タブ-->[フォント]グループ-->[ふりがなの表示/非表示]をクリック[ふりがなの設定]

質問した人からのコメント

2012/1/19 21:13:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aak********さん

2012/1/1914:05:23

1.ふりがなを表示するセルを選択します→2.[ホーム] タブの [フォント] で、 (ふりがなの表示/非表示) をクリックします→1.ふりがなを編集するセルをダブルクリックし、ふりがなをクリックします→2.ふりがなを編集します。次のいずれかの操作を行います→1.次のいずれかの操作を行います→1.ふりがなの配置、フォント、または種類を変更するセルを選択します→2.[ホーム] タブの [フォント] で、 (ふりがなの表示/非表示) の横にある矢印をクリックし、[ふりがなの設定] をクリックします→3.次の操作を行います
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010203198.aspx
メニューバーの「書式」→「ふりがな」→「表示/非表示」 →簡単に、ふりがなをつけることができます→ふりがなを変えたいセルをダブルクリックして、編集ができる状態にします。 更に、カーソルをふりがなの部分に置いておきます

http://kaisha-seturitu.net/xls/do/o_02.htm

max********さん

2012/1/1822:20:01

右クリックが早いです。
編集はALT+SHIFT+↑

was********さん

2012/1/1821:28:45

2003で
書式メニューで
ふりがな 選択(ポイント)
表示/非表示 選択
で表示されます。
(そのセルに入力した文字のみです。
数式で参照しているものや、コピーして貼り付けたものには、編集で振り仮名を振らなければなりません。)

書式メニューで
ふりがな 選択(ポイント)
編集 選択

書式メニューで
ふりがな 選択(ポイント)
設定 選択
設定で、フォントやサイズ、かな・カナなどを変えられます。