ここから本文です

バツ1とかバツ2とか でもその後、何回も結婚できる人は 何かしらの魅力があるん...

aim********さん

2012/1/1915:25:28

バツ1とかバツ2とか
でもその後、何回も結婚できる人は
何かしらの魅力があるんでしょうか??

バツある人って一般的に
どんな理由だろうと嫌悪感がありますが・・・

そうでもないでしょうか。

閲覧数:
10,791
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/1/1915:38:48

旦那がバツイチです。

魅力があるかどうかはわかりませんが、うちの旦那の場合、
結婚=一生関わってくること、という意識があまりなく、
そのとき好き=結婚っていう感じです。

そんな考えでぱぱっと結婚し、離婚してバツイチになってしまいましたし、
私と結婚するときもそんな感じでした。

私とは離婚しないでいいよう私ががんばろうって思ってますけどね!

質問した人からのコメント

2012/1/19 16:06:54

成功 素敵ですね~♫
(最初に回答してくれた方も結婚できたのだから立派だと思います!)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/1/1916:03:21

すみません、、今まで3回結婚しました;;

自分がモテるかどうかと言われたら自慢じゃないですが結構色々言われる方です。
でも今までそれほどに結婚願望って強くなかった気がします。
よく褒められるのが家事が好きで料理や掃除、整理整頓などが得意なので周囲には好感が持てるそうです。
潔癖ですし性格なのでしょうけど。

自分でも思うのですが離婚の理由はいつも同じではないのですがお互いに未熟な部分が多かった、努力が足りなかった、
やっぱり自分にも問題があったのだと思っています。
相手に非があったにしてもそれに対して賢明に対処できなかった、といったら私の非にもなりますしね。

ひとりは寂しいから独身の時のように外に出て自分らしく過ごす。
私の場合、気持ちの切り替えが早く表向きポジティブなので
良くも悪くも人との繋がりは切れることはなく友達は多いので出会いもそれなりにあります。
離婚してショックで落ち込むこともありましたが、年を取ってひとりでいるのは寂しいから常に誰かを好きでいたい、と思う気持ちは強い方かも知れません。
下品な考え方だと思われる方もいるでしょうけど決して軽い女のつもりはありません。
誰かとお付き合いをする際はその都度本気で最後の人だと思って真剣に付き合うのです。
離婚という罪悪感をいつまでもは背負わないのは私のしたたかさかも知れませんが
常に一生懸命誰かと向きあっていたいと思うのはいけないことでしょうか・・

bea********さん

2012/1/1915:48:47

×1、って言ったって、責任感があるっていうことだと思います。
何年もつきあいながら、籍も入れない男性よりも、ずっといいじゃ
ないですか。

若くして結婚してうまくいかない場合もあります。


結婚する決断力も、離婚せざるを得ない理由もそれぞれあったん
です。嫌悪感を抱くなんて、偏見だと思います。

まぁ、でも、先妻と比べられるかもしれませんけど、でも、
過去に離別や死別を体験している分、大人かもしれませんよ?

tat********さん

2012/1/1915:46:48

未婚者より魅力がある人が多いですね。
やはり夫婦となり世間ズレしてる、女性の扱いが上手い、女性の気の惹きかたが上手い、外見的にあか抜けてる、等でしょうか?
でもやはり×がつくからには何かしら理由が有ります。
浮気、金遣い、収入、性格、DV、マザコン等など。
でも×がついて何かしら欠点が有っても気にならない程、女性を惚れさせるので、結果的に未婚者より×が人気の場合が多いようです。未婚者は経験不足の為、苦戦してる人が多いですね。

siu********さん

2012/1/1915:35:54

男として、女として、それぞれの魅力がありもてるんでしょうね。
でも、夫として、主婦としての素養がないのでしょう。

要は一人が気楽だから結婚に不向きな人と言うことです。

syo********さん

2012/1/1915:29:23

僕は 精神病になり
妻子が
出ていっちゃいました

×1です

僕も精一杯
頑張ったんですけどね

俺には
結婚なんて
無理だったんだと
思い知らされましたよ

再婚は ないでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる