ここから本文です

ペーパードライバーで車の運転が怖い(;o;) こんにちわ。私は免許を取ってからもう...

wwa********さん

2012/1/1915:31:47

ペーパードライバーで車の運転が怖い(;o;)

こんにちわ。私は免許を取ってからもうすぐ10年たちますが、この10年の間に数えるぐらいしか運転したことがありません。
しかも近場を少しだけ。

なので完璧にペーパードライバーです(^_^;)

この間久々に少しだけ運転しましたが、曲がり角でハンドルを切るタイミングや、どのくらい切ればいいのか、など全く分からず、車を運転出来る人が一緒に乗っていないと1人でも乗れません。

また駐車の仕方もいまいちよく分からず、いつも言われるがままハンドルをきって駐車します。

子供がいるので、早く乗れる様になりたいのですが、運転が怖くていつも運転するのをためらってしまいます。
こればっかりはやはり経験なのでしょうか?

こんな私でもいつかは乗れる様になるのでしょうかm(__)m?

どなたかアドバイスお願いします_(._.)_

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/1/2511:34:10

私は3年間ペーパードライバーでした。
結婚で車を運転しないと生活が不便なところに引っ越しした為、車に乗らざるおえない環境になりました。
最初は、車との車間距離もわからず、スピードも出せず夫についてもらい一日20分練習をし教本も読み直しました。(1ヶ月くらい練習しました。)
まだバックでの駐車はうまくできませんが運転については、恐さもなくなり落ち着いてできるようになりました。

毎日少しずつでも運転すれば乗れるようになります。ただ、標識や運転ルールなどは知っていないと危険なので教本などでしっかり確認されることをオススメします。(私はだいぶ忘れていました。)

今はペーパードライバーから運転し始めて9ヶ月目になります。最近は毎日夫を会社まで送り迎えまでできるようになりました。

きっと運転できるようになるのであせらずゆっくり練習して下さいね。
応援しています。

質問した人からのコメント

2012/1/25 16:51:52

感謝 やっぱり練習をして慣れないといけないんですね(^-^)b

怖いですが、前向きに練習して、頑張りたいと思います。せっかく免許取ったんですから乗らないともったいないですよねf(^_^;乗れたら便利だし☆

ありがとうございました(^-^ゞ
同じ様に旦那さんに教えてもらってて状況が似てたのでベストアンサーに選ばさして頂きます(^o^)

私は運転で旦那に怒られてばっかりですが…^_^;(笑)
回答を頂いた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/1/1916:05:32

免許センターがコースを安く開放していることがあります。
土日がその日になっていることが多いです。

jyo********さん

2012/1/1915:36:00

すでに、免許を持っている人でも教習所で指導してくれますよ。問い合わせしてみてください。
公道で不慣れな運転して事故起こす前に、もう一度基礎を教えて貰ってから安全運転してください。

dan********さん

2012/1/1915:33:24

一番間違いないのは、自動車教習所のペーパードライバーコースを受講することです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる