ここから本文です

抱き枕カバーについての質問です。

fan********さん

2012/1/1922:30:49

抱き枕カバーについての質問です。

ギャルゲなどに初回限定でついてくる抱き枕カバーってゲームと合わせてもせいぜい9000~10000円くらいじゃないですか?

それでも抱き枕カバー単品で売ってるものは12500円位しますよね?

もちろんイラストが違うのはそうですが、そこまでの値段の違いがでてくるのはどうしてなんでしょうか?

素材が全然違ったり大きさが大きかったりするのでしょうか?

閲覧数:
4,009
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

編集あり2012/1/2006:50:19

実際に現物を所有していれば、出てこない質問なんですけどね。
それくらい明確に品質が違います。

特典系は、景表法関連で原価上限があることもあり、サテン生地への製判プリントが基本です。ロットも1000枚単位になります。

単品製品は、2Wayトリコット生地orスムースニット生地を使用しての、インクジェット印刷による昇華転写プリントが基本です。基本的に国内での手作業になるので、大量生産によるコストダウンが難しい状態です。
こんな感じですね。 http://news.mynavi.jp/column/hobbysouguu/045/index.html

で、違いが抱き心地と価格に明確に跳ね返ってくる、と。

参考URL:マチダのOEM案内
http://www.m-matching.jp/chara/oem_02.html

追記:
bbbsratmanさん、実際にライクラ、サンペイク、ロイカといったあたりの2Wayトリコット生地の単品製品、持っていらっしゃいますか?持っていて、その回答はちょっと信じられないです。

質問した人からのコメント

2012/1/25 00:50:47

降参 mogyurecchiさん、ricotta_elmarさん、よくわかりました!!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

編集あり2012/1/2022:36:23

3年くらい前までは、雑誌の付録や、ゲームの店舗特典抱き枕カバーは、触り心地が悪い(具体的には、傘やウィンドブレーカーの様な触り心地)生地が使われ、縫製も直線上ではなく適当で(波打ったような感じ)、ファスナーもありませんでした。

最近は、げっちゃ屋やソフマップなどでは、特典抱き枕カバーには、スムース生地が使われ、縫製もファスナーもしっかりしていて、昔に比べれば、かなり満足できるものですね。

最近の1万円前後の抱き枕カバーには、2wayトリコットと呼ばれる生地が使われるケースが多いですね。旭化成のロイカや、東レのライクラが有名です。
スムース生地に比べて、触り心地は非常に良く、印刷もきれいです。個人的には、頬擦りすると、たまりません!
ただ、生地の繊維が繊細で、傷みやすいです。
また、1万円前後でも、スムース生地を使用したものもあります。個人的には、スムース生地も触り心地は悪くはないと思います。。

大きさは、160cm×50cm、もしくは、150cm×50cmのものが多いです。
私が所有している抱き枕カバーは・・・
2wayトリコットを使用した高価な抱き枕カバーは、160cm×50cm、
ゲームの店舗特典(スムース生地)は、150cm×50cm、が多いような・・・気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる