ここから本文です

過払い金請求について質問します。現在29.2%の金利で返済中ですが、引き直し計算と...

spe********さん

2012/1/2000:44:49

過払い金請求について質問します。現在29.2%の金利で返済中ですが、引き直し計算とは出資法改正後からでしょうか?それ以前に遡って計算するものでしょうか?

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2012/1/2007:36:03

オレには↓の回答のほうが宣伝に思えてならないんだけど(笑)

注意喚起するにしても全部のURLって必要か?


↓日本語わかるか?

ぺたぺたURLが必要か?って言ってんだけど?
それが宣伝になってるの気付けやボケ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

編集あり2012/1/2009:54:00

素人回答者には、URLを貼付する影響を考えられないのでしょう。

ところで、本題に戻ります。
出資法改正時期は意識せずに取引開始日から引き直し計算しますが、なぜそのような計算をするのかが分からない様でしたら、派手な広告展開をしていない弁護士に相談してみてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kab********さん

編集あり2012/1/2018:44:14

知恵袋内での「やらせ」が横行しており、問題となっている。

この司法書士事務所は、

信用するな!
騙されるな!と言っている。



相談は公的機関の法テラスや、地元弁護士会がいいです。
知恵袋では遠方事務所に依頼し交通費や日当がかかるため、地元簡易裁判所に自分で出廷したり、
出られない依頼者は、不本意な和解をされている。

特にこの事務所は、引直計算をキャンペーンでするとHPに全国から集客している。


連絡すると、本人訴訟は困難ですと、まちがって諭されますよ。



↑私がたたくことが↑には都合悪いのかな?
自作質問?

このURLで知恵袋で検索したら、どれだけ誘導回答しているのかわかる!まったく、卑劣そのもの。
まあ、東京司法書士会から書類が届いたから、粛々と苦情書きまっさ!
しかし、知恵袋は、誘導回答する事務所常連が複数あることが問題だとは思わないのか?
消費者団体、ケーシーズには連絡したよ。
消費者センターは、無料相談所という非弁提携事務所を紹介することを連絡済み。

無知に乗じて、無料相談や特定事務所のURL張付け回答あるところ、つまり、知恵袋で名前が挙がっている事務所は信用に値しない。

特に過払い請求は、居住地管轄の裁判所に近い事務所依頼がメリットあるし、公的機関の法テラスや地元弁護士会が安心だと回答している。



初回借入からです。
今も違法金利ですから、第一回目の返済も、高い利息制限法以上での支払いです。
業者から、取引履歴が届き、初回借入時期と借入額に間違いなければ、名古屋消費者信用問題研究会HPの無料引き直しソフトで計算しましょう。

取引履歴は、契約者本人の依頼で出します。電話請求してください。

借金相談などここがよいという無料相談所は無視して下さい。
こくみん生活救済センターや、お悩み解決広場 済生の会 相談市場などその他、報酬が高い事務所を紹介しますし、非弁提携事務所で、違反事務所を紹介されます。

また、知恵袋で集客する司法書士に注意!
無料相談所のお悩み解決広場 済世の会 相談市場 やNPO法人でも、債務整理の国家資格のある弁護士はいないので、直接公的機関の地元弁護士会や法テラスで相談して下さい。

無料相談所に連絡すると、提携事務所を紹介されますが、その事務所は非弁提携といって、弁護士法違反事務所なので絶対関わらないで下さい。


個人情報を無資格相談員に聞き出され、個人情報漏洩され、知らない所から、債務整理のお手伝いをしますと勧誘電話がありますので、注意が必要です。


複数のURLのみで知恵袋で自作自演で宣伝の
春日債務整理相談所
http://adop.jp/24Eu
http://bit.ly/cj771Y
http://goo.gl/tVtbi
運営の近藤司法書士http://www.kondo-office.jp/koe.htmlやジャパネット法務事務所http://www.saimu-seiri.jp/は、信用に値しません。

↓こくみん生活救済センターとジャパンネット法務事務所のURLを張付け同時誘導する回答です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060520450

それぞれのURLで知恵袋内で検索してください。
多数、広告宣伝は削除対象と規約の知恵袋に宣伝しているのかがわかります。
春日債務整理相談所のHPには、24時間相談無料とあります。
この深夜丑三つ時に、回答は、近藤がしているとはとても思えません。

相談は、公的機関の法テラスや地元弁護士会などがお勧めです。

面談で直接弁護士に依頼して下さい。

司法書士・弁護士は直接依頼者と面談義務があり、違反は懲戒処分を受けます。


2012年1月16日 読売新聞


「ヤフー知恵袋」にやらせ投稿を依頼していたのは、東証1部上場の商社「JALUX」(東京)が羽田空港内で経営する飲食店。

同社によると、昨春、店側が「投稿請負業」を名乗る業者に依頼し、昨年4~7月、4度にわたって「ヤフー知恵袋」にやらせの質問と回答を書き込ませたという。

まず、「羽田空港内でお薦めの店はどこですか」と質問し、「空港で働いているので空港のレストランは詳しいですよ」などと一般回答者を装って「この店が一番いい」などと推奨していた。

同社は「社会通念上許されない行為だった」と陳謝する。

歯科医院や美容院などの情報を掲載するサイト「口コミ広場」の運営会社「クインテット」(同)によると、こうしたやらせ投稿を請け負う業者は数年前から目立ち始め、同社でも2010年冬、やらせとみられる3業者の書き込みを削除したという。

昨年10月まで、ヤフー知恵袋上で口コミ代行業を行っていた都内の広告会社の社員は、「バイトに書き込む文言を指示して投稿させていた」と打ち明ける。

英会話教材、健康食品、化粧品などの数十社と契約し、「英会話のテープはどれがいい?」「実際に聴いてみたら、これが一番だった」などと投稿させ、回答欄には会社のホームページのアドレスを入れるという。

1回の料金は5000円で、20回8万円などのセット価格も用意。約1年で100万円ほどの収益を得ていたという。

law********さん

2012/1/2000:48:26

http://members.jcom.home.ne.jp/shadou02/page022.html

それ以前の1回目に借りたときからですよ。司法書士さんに任意整理してもらって「安くして」もらいましょう。
費用は1件4~5万円位です。