ここから本文です

ギターアンプを買おうと思っています Marshall MG15がいいなと思うのですが、レビ...

eih********さん

2012/1/2015:44:55

ギターアンプを買おうと思っています
Marshall MG15がいいなと思うのですが、レビューみたいなのが分からなくてみなさんの意見を聞きたいです

使っているギターはgrass rootsのフォレストで


他にオススメがらあったら是非教えてください

閲覧数:
14,226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/1/2018:41:42

あくまで私見としてですけど、自分はMG10&MG15はハンパなので買う気がしません。

まず、「MGシリーズがMarshallの音なのか?」という論議は置いときましょう。そこからだとお話にならないので


でMGシリーズを買うという前提の場合、自宅練習用なら一見するとMG15あたり(MG15R,MG15FX含め)がサイズ的にちょうどいいように感じることでしょうね。実際私もそうでしたし。

でも自分はそのあたりの一連のサイズをぜんぶ試奏した結果、私はMG2FXを買いました。
なぜかというと、

1,MG10&MG15はMG2FXよりもスピーカーが大きいくせに音質で負けている。
2,部屋で鳴らす程度なら、MG2FXでも十分すぎる音量が出せる。
3,MG2FXはその品番の通りFX機能を実装しているので、MG10やMG15と違い音づくりの幅が広い。

といったところです。
ちなみに、音質的にMG2FXを確実に凌駕している上位機種はMG30FX(現行MG30CFX)以上と思って間違い無いです。
例えば機能的にはチャチでも値段が安いMG10なら、まだ見るべき部分もあるかも知れませんが、MG2FXよりも高くなるMG15を買う価値はこれっぽっちも感じませんでしたね。


なお、いま自分のメインのアンプは他メーカーの30Wモデリングアンプですが、MG2FXもヘッドフォン練習用として使っています。
蛇足ながらMGシリーズのヘッドフォンエミュレート機能はかなり優秀で、ヘッドフォン装着時の音質があそこまで生音に近いという観点でMGを上回るアンプはなかなか無いと思います。

以上のことから、MG15なんか買うくらいならMG2FXのほうをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2012/1/2017:50:48

>レビューみたいなのが分からなくてみなさんの意見を聞きたいです

私、そのアンプ大っ嫌い。
そうゆう人の意見聞きたいですか?????

Marshallは真空管アンプが高い評価を得ています。

>レビューみたいなのが分からなくてみなさんの意見を聞きたいです

私、そのアンプ大っ嫌い。...

koy********さん

2012/1/2017:00:47

MG15CD使ってます。
これは自分が通ってた教室にもあったやつで、最初はこれでいいと先生にもすすめられました。
最初は音なんか分からなかったのですが、今はあんまり好きな音ではないです。
なんかTREBLEとCONTOURをあげすぎると歪みがジャキジャキしすぎます。

mer********さん

編集あり2012/1/2017:01:38

PEAVEY ( ピーヴィー ) BANDIT 112
小型ながら最高にいいと思いますよ
以前Marshallの30Wと2段済み100w
持ってましたが現在 PEAVEYを使ってます
安価ですが音圧もかなりあります。
パワーは凄いすよ!
Liveとかにはちょっとパワー不足
は否めないかもしれませんが
室内ならボリュームは8時の角度で充分!
自室なら大きすぎるぐらいのパワー有り!
チューブじゃないのにかなりいい。
価格以上のスペックは確実。
7~8万はしてもいい位の音でます。
アドレス貼りますので参考にしてください!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5EBANDI...

hid********さん

2012/1/2016:25:00

それ使ってますがノイズでるし、オーバードライブスイッチもあんまりオススメしません。
ぼくはまだ何もわからないころ、プロのほとんどが使っているしマーシャルを買えば間違いない、と思い購入しましたが、いろいろわかるようになって現在後悔してます。

mar********さん

2012/1/2016:02:39

機材選びに必要なのは《レビュー》でも《みなさんの意見》でもなく【自分の意思】です。

いいな、と思ったのにはそれなりの理由があるはずですし
アンプ選びの基準なんて人それぞれ違いますよ。

楽器屋へ行って現物を見て音出しして操作してみて、それで気に入ったら購入なさればいいのです。
簡単なことですよね?