ここから本文です

カラオケバンバンには未成年は何時までいられるのでしょうか?

gir********さん

2012/1/2017:41:52

カラオケバンバンには未成年は何時までいられるのでしょうか?

閲覧数:
93,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/1/2017:49:08

店は関係なし、カラオケ店舗なら
どこも同じです。

カラオケへの立入時間の制限は
下記条例①~②によります。

最後に条例とついているので
都道府県により少し差がある
法律です。

①風俗営業等の規制及び業務の
適正化等に関する法律施行条例

②青少年保護育成条例

※18歳未満の22時以降の出入りの禁止(全国一律)

16歳未満⇒満16歳にならない者
⇒中学卒業後に誕生日を迎えていない者

16歳未満に関しては専ら、
18時以降の立入を禁止しています
-つまり-

③15歳以下⇒お子ちゃま

カラオケの営業時間の
うち午後6時~午前6時は
入出店は禁止!

午前6時~午後6時迄はOK
但し、午後6時には出れるぐらいの入店が望ましい。

④16歳~18歳(高校生含む)

カラオケの営業時間の
うち午後10時~午前6時は
入出店は禁止!

午前6時~午後10時迄はOK
但し、午後10時には出れるぐらいの入店が望ましい。

⑤19歳以上は時間制限なし

未成年にも③~⑤の3種類あります。

保護者同伴でも同じです

以上です。

質問した人からのコメント

2012/1/26 21:31:14



詳しく教えていただいてありがとうございます!

「カラオケ 未成年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

メイさん

2012/1/2017:44:39

未成年でも、18歳未満ならカラオケとかバンバンに限らず夜10時まで。

18歳以上ならバンバンが営業しているまで。