ここから本文です

幼稚園保育園に通われている子供さんの持ち物について質問です。キャラクターもの...

tom********さん

2006/4/1914:23:42

幼稚園保育園に通われている子供さんの持ち物について質問です。キャラクターものを買うとき、うちは男の子でヒーローものが大好きなんですが、1年で流行が終わるので、なるべく買いたくありません。トーマスも大好きなのでトーマスなら流行はないと思い、よく買います。が、質問をみていたら、トーマスは入園したら、もうみむきもしなくなるのかな?子供により違うとは思いますが。みなさんはどのようなキャラクターものを選ばれてますか?女の子ならサンリオ等、流行に関係ないものも多いけど、男の子は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2006/4/1914:30:56

一年で終わっても、親も子も気にしなくなります。
入園当初だけです。あれこれ気にしてしまうのは。
放送が終了して半額になったキャラモノでも、男の子は平気で持ち歩くと思います。

小学生になりましたが、シンカンセンも、いつのだか忘れてしまったヒーローものの箸箱も、ディズニーのトイストーリーやポケモン、怪傑ゾロリ、ムシキングなども 持って行ってます。 「○○くんも持ってきてるし、何でも良い」と言っています。

質問した人からのコメント

2006/4/20 15:15:29

8名の方のご回答、ありがとうございました。どれもひとつひとつ参考になるご意見でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2006/4/1919:14:50

わたしも一年間でヒーロー物は終わるのでやめようかと思った時期がありましたが子供はきにしません。
幼稚園の男の子で今から4つ前のヒーローもの(龍騎)だったかな?)持ってる子もいるし家の息子も3つ前のヒーロー(仮面ライダー555)や仮面ライダーブレイドの手提げ袋持って行きますよ
子供は気にしないみたいですね

小学校になったらそういうのは恥ずかしがってもっていかなくなるそうですよ
いまのうちだけだと知り合いは言ってました。

tak********さん

2006/4/1917:59:07

年長の息子は、入った時にお弁当用品などは、トミカでそろえました。
質問者さんと同じように、一年で終わるのが嫌だったから。
でも、喜ぶから、園で使うタオルやハンカチなどは戦隊モノです。
服などは絶対嫌なのですが、目立たない肌着やパンツ、それに靴下などはすぐに履きつぶれるので、戦隊モノを買ってやってますよ。
今は、ボウケンジャー、ポケモンあたりかな。
子供によると思いますが、好きなものは急に嫌いにはならないと思うし、使ってくれると思いますが、
少しずつ、お友達などの影響で興味のあるものが増えてくるんですよね。
戦隊モノは一年で終わって欲しくないですよね。

hay********さん

2006/4/1916:45:44

小2と年長の男の子です。
長男は赤ちゃんの頃からプーさんが好きで、入園グッズはすべてプーでしが、入学後はポケモンやゾロリにはまりました。
次男は乗り物を好み、トミカやプラレールで遊んでいましたが、入園後にヒーロー物にはまりました。
オモチャは誕生日やクリスマス以外には買い与えないので、キャラクター商品はノートなど、消耗品しか買いません。
それでも本人たちは満足していますし、プーのビデオを観たり、プラレールで今も遊んでいます。

rik********さん

2006/4/1915:19:16

うちは、女の子ですがマジレンジャーが大好きでした。
ジャンバーも買いました。おもちゃもあります。ただ買うのは誕生日とクリスマスだけです。
その時本人にあと少しで放送終わるからダメとは言えません。すごく楽しみにしてるから。
今も着てますよ、ジャンバー

mik********さん

2006/4/1914:32:29

入園前にトーマスが大好きでしたので、本人が選んで
トーマスのハンカチやコップなどを買いました。
入園したらムシキングにハマリましたが
「自分が選んだんだから、これしかないよ!」
と言い、トーマスを使っています。
同じクラスの子で、やはりトーマス好きな子がいて
その子の影響と弟の影響で(弟は2つ下なのでトーマスがピークの時期?)
再びトーマスに戻りました(笑)
それでも、やっぱり靴下など、新しく選ぶ物はムシキングを選びますね。
ムシキング・・・番組は終了しましたが、男の子は虫が好きですから根強い人気です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる