ここから本文です

知り合いが車が車検で返ってきた後、車検証とラベルがきません。本当に車検が通っ...

yatuwamatiさん

2012/1/2112:02:49

知り合いが車が車検で返ってきた後、車検証とラベルがきません。本当に車検が通っているのか確認する方法はありますか?陸運局とかで確認はとれるものですか?

閲覧数:
194
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohanetonさん

2012/1/2112:06:49

最近は書類が届くまでの代用簡易ラベルを貼ってと言われると思いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2113:08:37

車検に通ってない車を「終わりました」と渡す店は無いと思いますが…
仮の証票はないですか?
確認は車検を依頼した店に聞くことです。

2012/1/2112:10:11

>本当に車検が通っているのか確認する方法はありますか?
1ヶ月も経てば確実にばれる嘘を、店を構えている人がつくとは思えませんが・・・

フロントガラスに仮の紙が貼ってあると思いますが、そこに記載された期限までには届くと思いますよ。

2012/1/2112:08:57

一週間から二週間ぐらいでとどくような!

myknoyさん

2012/1/2112:07:21

だいたい普通は一週間いないに…車検証とフロンとガラスにはるシールが送られてきますよ。

車検を頼んだ会社に聞いてみては?

陸運局でも調べてもらえますよ。

まずは電話してみてはどうですか?

gggg1jpさん

2012/1/2112:07:18

仮の車検ステッカー貼られてるはずです。車検証が着たら、張替えましょう。( ̄(工) ̄)
騒がずとも着ます( ;´Д`)