ここから本文です

マカフィースキュリティスキャンプラスが削除できなくて困っています。

tan********さん

2012/1/2114:17:07

マカフィースキュリティスキャンプラスが削除できなくて困っています。

プログラムの機能からでは、今パソコンの中にマカフィーアンインストールというフォルダーができているので、現在作業中なので終了してからにしてください。という表示がでてきて、止まったままになる。
専用の削除ツールから実行してみたが、英語で再起動しますか?といところまでできて、yesをクリックし再起動が終わったら、まだ、マカフィが残っていました。ネットのサポートページには、製品の削除ができなかったら、マカフィーテクニカルサポートセンターまで問い合わせてくださいと書いてあるが、そのセンターのメールのアドレスは書いてない。いろいろなページを見ても、よくある質問から、捜すようなページばかりで見つけられない。マカフィーは知らないうちに入っていたので、そこのログインIDやパスワードもわからないので、ログインできれば質問できそうですが、それもできないのです。
また、私のパソコンは現在、ソースネクスト社のウィルス0をアンインストールしたばかりで、ウィールスの対策にいくつかの問題があるということで、すぐにインターネットの閲覧をシャットアウトされてしまったり、メールを出そうとしても、そのアドレスは読み込めません。と表示されることがある。
早く、違うウィールスソフトをインストールしたいのだが、競合しているそうでできないです。
ソ-スネクストアップデートというファイルもあり、それも削除しようとしていますが、できません。
どのようにすればよいのでしょうか。教えてください。
私のパソコンは、windows vista ultimateです。

閲覧数:
10,343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/2116:50:55

質問者さん今日は、一度パソコンをセーフモードで再起動
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062235.aspx
させて頂いて、CドライヴのProgram Filesをクリックして頂くと、
中に「McAfee Security Scan」ってフォルダが御座い
ますので、其のフォルダを開いて頂くと、中に、「uninstall.exe」
為るMSSPのアンインストーラーが御座いますので、其れを
起動させて削除を試みて下さいませ。
起動させると、「McAfee Security Scan Plus:確認
MSSPは以下のフォルダからアンインストールされます。
アンインストールを始めるには、アンインストールをクリックして
下さい。」とアンインストーラーウィンドウが表示されて、右下の
「アンインストール」をクリックして頂くと、アンインストールが
開始されると思います。一度、お試し下さいませ。

質問した人からのコメント

2012/1/28 23:09:13

この方法では解決しませんでしたが、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2012/1/2115:54:40

【マカフィースキュリティスキャンプラスが削除できない】

インストールタイトル マカフィー・個人向け製品専用削除ツール
[MCPR.exe]の使用方法
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp...
OS Windows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7
マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)のダウンロードと
その使用方法について解説しています。
※マカフィー・個人向け製品のアンインストールを正常に行えない場合は
マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)をご利用ください。
※ご利用前には必ず「ご利用になられる前の注意事項」をお読み下さい。

【下記の何れかの方法でマカフィーまで問い合わせ下さい】
マカフィー・テクニカルサポート問い合わせWebフォーム
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tswebform....

電話での問い合わせ
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/contactsupport.asp

マカフィー・チャットサポート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_tschat.asp